消費量は増えてるけど、食費があまり上がっていない理由とは・・・ 

2016, 01. 24 (Sun) 06:10




だいぶ前に、

通勤途中に、お得な八百屋さんを発見した♪

と書いたことがありますが(その時の記事を見つけるのが面倒なので載せませんが( /ω)、

相変わらずそこは本当に安いので、度々覗いては購入しています。

年配の夫婦がやっている八百屋さんで、

「儲けなんてまったくね~わ~」なんて言いいながら、

利益が目的で経営しているわけではないらしいです。


一時期野菜が高騰していた時も、その八百屋さんは一切そんなこと関係ない。

1年を通じてホント激安なんです。


安いのでとにかく早い者勝ち!

仕入れるものによって毎日何が置いてあるかわからないので、

早い者勝ちというよりタイミングかな。

夕方まで営業しているのだけど、やっぱり朝の方が断然品ぞろえは豊富!


朝は毎日バタバタで遅刻寸前なのにも関わらず、

あまりの安さに二度見をして立ち止まって購入する日々。

(だったら毎日早めに家を出ろよ!って感じなのだけど、それが残念ながらできない私、笑)

朝から重い荷物抱えて通勤してます。


どれだけ安いのかというと・・・


ほうれん草、小松菜は2束30~50円、

レタス1玉50円、キャベツ1玉50円、ジャガイモかごいっぱい50~100円、

トマト1パック(5,6個入ってる)100円などなど・・・

もちろん日によって値段は多少変わってくるけど、

とにかくびっくりするくらい安いんですよね。

野菜を包んでいる袋などもスーパーでよく見かけるものと同じ地元ブランドのものなので、

まぁ何らかの理由でスーパーで売ることのできなくなったB級品なのだろうなぁと思います。

品質に問題ないなら、多少の形のゆがみなどは私は全然気にならないです。



野菜だけではなく、フルーツも安い!

今の時期は、いちごが1パック100円代と激安!

もちろん大きさや品質?によって値段アップのものもあるけど、

値段アップと言ってもスーパーとは比にならない値段。

キウイに限っては、先日とうとう1パック(5個入り)100円!でゲット。

一つ20円~!

(といってもそこは普段から1パック150円と安いのだけどね。)

こちらも品質が悪いわけでもなく、

スーパーでよく見かけるメーカー(ブランド)と同じものです。(シールが貼ってあります)

スーパーだとキウイ一つ100円前後ですよね。

それと同じものがこんなに安く買えるなんて・・・。

キウイを毎朝一人1個とか食べられるなんて、なんて贅沢~!

もちろん毎日お店に並んであるわけではないので、見つけた日には即買いです!

resize3408.jpg

これで100円!


キウイが安い時はたくさん買ってパートのみんなにあげたりもしています。

みんな大喜びしてくれます(*^。^*)



というわけなので、

フルーツはもちろんのこと、

成長期の子供がいるのですべてにおいて消費量が増えた我が家なのに、

食費はそれほど増えていないという嬉しい現状♪



そして昨日も、悲鳴を上げるくらい激安だったあるものを購入して、

あれを作りました(((o(*゚▽゚*)o)))


明日へ続きま~す





応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト