この時期は毎年、好きなことが収入に繋がります。 

2016, 01. 18 (Mon) 06:12




1週間前の喧嘩とは違い、

この土日は穏やかに過ごすことができました(*^。^*)


家に引きこもり、ほぼハンドメイドをしてました。


去年もそうだったけど、

この時期は毎年、幼稚園&小学校準備品の、

体操服入れ、上靴入れ、体育館シューズ入れなどをたくさん作り、

単品やセットにしてオークションで販売しています。


この土日で6セット作りました。

作業が面倒なのでまだ出品していませんが、

この準備品は出品すると有難いことにすぐ入札があります。

需要があるというのは本当に嬉しいことです。

たまに、こういう生地で・・・とか、

こういうサイズで・・・・とか、

巾着の感じはこういう風で・・・・とかプチオーダーを頂くこともあるので、嬉しい限りです。

○○のキャラクターで・・・とお願いされ、

知らないしそんなキャラクタ~!!!ってこともありました。(男の子のキャラクター)

生地を探すのが苦な時や、トラブルを防ぐためにお断りすることもあります


その他にコップ入れや、ついでにレッスンバッグなどなど・・・・

時間の許す限りたくさん作る予定です。

(作ったものを載せたい気持ちは山々なのだけど、

オークションでそれを発見された日にゃ・・・・・と思うと怖くて載せられません、笑)


ちなみに妹の子供(3人目)が4月から幼稚園に入るので、その分も頼まれています。

これで作って~!と渡された生地が・・・

アナ雪

今更これ??という感じだし、これ、絶対3年間持たないよ。絶対気が変わるって~~!

と言ったのだけど、どうしてもそれがいいらしい(その子はアナが大好きなんですよね)。

私だったら、

自分の子供がそんなキャラクター物を好んだりすると、

何とか諦めさせる方向に向かわさせるのだけど、

(それもどうかと思うけど(*ノ∪`*))、

妹はちゃんと子供の気持ちを尊重してあげて偉いなぁ・・・なんて思ったり。


はいどうでもいい情報ですね(*ノェノ)



というわけなので、

これから1か月は暇な時はミシンに向かう予定の私なのであります。

ってパートが終わればいつも暇なんですけどね。


かわいい生地をたくさん調達したので、どんどん作っていく予定です(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト