私の月々のスマホ料金は、2000円以内! 

2016, 01. 20 (Wed) 06:05




スマホを持つ気はない、

ずっとガラケーを持ち続ける!

と言っていた私なのだけど・・・


スマホデビューしてしまいましたヾ(o´∀`o)ノ


(今更なの??という突っ込みはナシでお願いします(笑))


交流のあったガラケー仲間の読者さん、本当にごめんなさい。

あれだけスマホには興味ないなんて言っていた私なのに・・・

お許しくださいませ。


今年に入ってすぐ持ったので、使用してもう2週間くらいになります。

2週間使ってみて思ったことは・・・

やっぱり私は携帯なんてどうでもいい

これが素直な感想です。



じゃぁなぜわざわざスマホに変えたのかというと・・・

ガラケーを持つより安くなるから

もう理由はそこしかない!


興味ない物にはお金をかけたくない という気持ちが、

逆にスマホを持つという結果になっただけのことです。


私が携帯に求めるものは、メールと電話のみ。

(ネットは家のパソコンで十分)

用事がある時にメールや電話ができればそれでいい!という思いは、

スマホを持ってもやっぱり変わらずです。

もちろん臨機応変にネットも使っていこうかな・・・とは思っていますが。


暇さえあればスマホを見ている人が多いので、

自分もスマホを持てばそういう風に変わるのかな…なんて思ったりもしましたが、

全然そんなことはありませんでした。

ちょっとした同じ時間があるなら、

携帯をいじるんじゃなくて本を読む

というスタイルはやっぱり変わらずです。


タイミング的に替えるのは今がいいとのことで(丁度2年経ったとのことで)、

キャリアを楽天モバイルに変え、

私の月々の支払いは、

たったの1890円 となりました。

もちろん機種代込(2年払い)です。

これ以外にかかるのは通話料のみ。

電話も滅多にかけることがないので、たぶん毎月2000円以内で収まる予定です。

機種も興味ないし何でもいいので、一番安いものにしました。

安い理由がわからないくらい私にとっては十分な感じ。

今はスマホがこんなに安く持てるんですね!

しかも楽天モバイルだと、2年後に料金が高くなることはないとのこと。

その辺は私はよくわからないし調べる気もないのですが

(そういうことは旦那が詳しいのでお任せです)

2年後この機種が調子よく動いていれば、

料金はさらに安く、SIM月額料金の1350円のみ になります。

旦那ももちろん楽天モバイルで、

私のよりも少々プランは高めですが、それでも3千円台。


長女には今ガラケーを持たせているのだけど、

こんなに安く持てるなら、だったらスマホにしてあげてもいいな・・・・

なんて思ったりもします。

制限をかければいい訳だし、実際今の長女のガラケーのプランの方が高いのも確か。


私がスマホを持つなんて・・・

まさかこういう展開になるとは思ってもみませんでした(*ノ∪`*)



ちなみに楽天モバイルだと、

楽天市場でのポイントがいつでも2倍になりま~す(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト