自分に似合う色を知ること、これも自己投資の一つ! 

2016, 02. 13 (Sat) 07:02



(カラー診断を受けた結果 ~続きです~)



私は普段色んな色の服を着るのだけど、好きな色は原色の明るい色。

その中でも特に好きな色は白。

診断の結果、

幸い私の場合は、自分の好きな色が自分に似合う色 というのが多かったです。

自意識過剰だけど、自分の好きな色は大体自分に似合っている・・・と今まで思っていたのは事実\(//∇//)\

自分の感覚を信じていて正解でした♪

先生にも、自分のことがよくわかっていますね と褒められました(*ノ∪`*)

でも例えば白といっても、自分にとって映える白、あまり映えない白と微妙な違いがあるので、

それは診断してもらって初めて気付くことでした。

色って本当に奥が深いです。



ちなみに嫌いな色は、緑と紫。

緑の服だけは今まで一度も購入したことがなく、

ポイントとして差し色使いするのも嫌なくらい嫌いなんです。

それに、たぶん自分には似合う色ではないと何となく思っていました。

でも最近、エメラルドグリーンのような(綺麗な海の色)緑に何故か引かれるようになり、

その色だったら何か好きだし、もしかしたら自分にも似合うかも!?と思っていたのは事実。

その結果・・・・

思っていたとおり、緑はやっぱり顔が映える色ではありませんでした。

でもその中の一枚、その気になっていたグリーンだけはいけますよ!とのこと!!

とても似合うというわけではないけど、違和感はなく着られるらしい。

このシンクロぶりにびっくりです♪

実際自分でも顔周りに布を当てられたとき、似合うじゃん!と思ってしまいました、笑。

というわけなので、この挑戦したかった色の洋服を一枚買うという目標ができました。

お気に入りの一枚を見つけたいと思います♪



resize3422.jpg      resize3423.jpg

resize3425.jpg


これはサマーのグループの見本帳。

似合う色にはシールを貼って頂いてます。

特に似合う色には二つのシールが貼ってあります。




そしてもう一つの嫌いな色、紫はどうだったのかというと・・・

診断の結果、皮肉にも、特に似合う色でした。 アチャ~

(特に似合う色は他に4つありました)

ピンク系が似合うわけなのだから、紫もいけるんだろうな・・・・と、

本当は何となく自分でもわかってはいたことなのだけど、

でも好きではないので着ることはなかったんですよね。

似合うのは、紫の中でもやっぱりピンク寄りの色でした。

紫にもいろんな色があるので、似合わない紫ももちろんたくさんありましたよ。



この診断を受けて本当に良かったです(o‘∀‘o)*:◦♪

これからは自分に似合う色のみ購入することができるので、

買い物に益々無駄がなくなります。

色で迷った時は、こっちの方が自分に似合う色だったな・・と自分なりの知識が増えました。

いつもそういう色ばかり購入する必要はないにしても、

似合う色が頭で分っているだけでも違いますよね。




残念だったのは、大好きなオレンジが自分には映える色では無かったこと。

違和感があるわけではないのだけど、特に似合う色ではないとのことでした。

(ちなみにその日はオレンジ系のカーディガンを着ていました、笑)


あと、青(本当に原色の真っ青)のカーディガンを気に入ってよく着ていたのだけど、

それも残念ながらとても似合う色ではないとのこと。

私の場合、青の場合は色の方が勝って、顔が負けるとのことでした。

でも青のグループの中でも紺に近い青は、かなり似合う色の一つでした。

(紺と言ってもまた何種類もある中の一つなのだけどね)

ほんと色って奥が深いですよね。


その青のカーディガンは家に帰って速攻処分しました。

似合わないものを着ていると自分らしさが幻滅なので、やっぱり着たくありません。



ちなみにこの診断は、顔周りに持ってくる色の診断なので、トップスを選ぶ際の基準です。

ボトムスは関係ありません。

オレンジのお気に入りのスカートがあるのだけど、なのでそれは今まで通り履いていきます。

好き嫌いがはっきりしている私ですが、

ただこれから先どれだけデザインに惹かれても、

似合わない色をあえて買うことはないと思います。

判断基準ができて大満足です。

無駄な買い物がますます減ります!



これから買い物の際は、この色見本帳が私のお供です♪







応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト