本物に触れて、五感や感性を磨く!そして運気も上げる! 

2016, 01. 28 (Thu) 06:11




美術館へ行ってきました。

resize3409.jpg



今年の私の やりたいこと&やることリスト50 の中には、

芸術にたくさんふれる!

本物、良いものにふれる!


というのを入れてます。

もっともっと感性を磨きたい、という思いからです。

いろいろなことを経験してそれなりの知識や知恵を身につけているつもりでも、

あたり前ですが自分の知らない世界の方が多いわけです。

もっともっと視野を広げていきたいなと思っています。


というわけなので、

早速実現させてきました(*^。^*)


この美術館へ行こう!と決めて、今何を展示しているのかなぁ・・・と思って調べたら、

ベネツィア展

この代表的な風景の絵を見ただけで、絶対に行くべきだ!と直感で思えたのでした。

行ってみると、やっぱり自分に必要な情報が満載でした。

キリストに関する絵がたくさんあったので、

昔から聖書を愛読している私にとっては、とても感慨深いものでした。


(直感での行動はやっぱりうまくいきます!!)

大げさな表現だけど、導かれた感じ(*ノ∪`*)



でも・・・

低レベルな感想も言ってもいいですか?(笑)

ディズニーシーに行きたくなりましたv(o゚∀゚o)v


だってこのベネチアの風景はまさにディズニーシー。

あ~またミラコスタに泊まりたいな・・・という思いが沸々と(*´σー`

去年ミラコスタに泊まった部屋からの風景はこんな感じだったのだけど・・・・

resize3144.jpg

(ゴンドラ乗り場の目の前でした)

今回の絵画の中にはこれと同じような絵が沢山あったような・・・・。

(ってこんな素人の撮った写真と一緒にしちゃいけませんね(〃ノωノ))



美術館などには良い波動、エネルギーが流れている場所なので、

定期的に足を運びたいなと思います。


五感が刺激されれば、直感が冴えます!

直感で行動すれば運気が上がります!

運気が上がれば当然ながら金運も上がる!

すべては繋がっている。


今ピカソ展をやっている美術館があるので、

そちらにも行ってみようと思います。


何でも行動してみないとわかりませんね。

昔母に連れられて行った時は、全く興味がわかなくてつまらない気持ちしかなかったのに、

歳と共に変わってくるものですね(*≧∪≦)

本物、良い物の良さがだんだんと分かってきている自分がいます。

芸術に限らず、もっともっと本物の波動を味わいたいです!


というわけで、また一つ興味がわくものが増えました♪


私には、自分のエネルギー値が明らかに上がるのを感じる瞬間が二つあります。

一つはせっちゃんの歌を聞いたりライブに行っている時。

もう一つは・・・

宇宙を見た時 (月や星や何かの映像や図鑑などの情報すべてを含む)


というわけで、次はプラネタリウムだ~!

去年は年間7回くらい行きました。

今年もたくさん行かなきゃ(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです。






スポンサーサイト