値段に左右されない!妥協しない!が私の買い物のルール 

2016, 02. 07 (Sun) 07:02




キッチンに置くちょっとしたお菓子などを入れる可愛いバスケットが欲しいなぁ・・・

と思いずっと探していたのだけど、

可愛いけど何か違う・・・、大きさがちょっと・・・、色がなぁ・・・、デザインがなぁ・・・

という具合で、なかなかトキメク物に出会えずにいました。


でも先日、やっと私の好みド真ん中のものに出会うことができました。

resize3414.jpg

resize3415.jpg

そう!こういうのが欲しかった♪(陶器です)


早速、旦那が出張のお土産に買ってきてくれた焼き菓子(少し大きめ)を入れてみました。

resize3416.jpg

サイズも丁度いい♪



探している過程で近いものはあったのだけど、

何か違う・・・・という自分の感覚を信じて買わなくてよかったです。

最終的にこれに巡り合えることになっていたんですね。

物との出会いも縁です(*^。^*)


そんなの、100均のもので十分じゃん!

などと思う人もいるかも知れませんが・・・

そこは価値観の違いということで。



雑貨に限らず、洋服やバッグなどなど、

欲しい!素敵だな!と思う感覚を大切にしています。

自分の心が大きく動いた時は、値段に左右されることなく購入します。

妥協してあまり好きではない何か違う物で代用しても、何かモヤッとした感じが残って、

本当の満足感は得られないので(自分の経験上)。

そしてすぐまた次の物を求めてしまいます。


安い物が悪いと言っているのではありません。
 
自分の気持ちに素直になることが大切だと言っているだけです。




値段に左右されない(高くても欲しければ買う、)

妥協しない


これが私が買い物の時に大切にしていることです。



お気に入りだけを身に着け、お気に入りだけに囲まれていたいな♪

そういうのが本当の意味での豊かな生活なんだろうなぁと感じます。





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト