自分に似合う色を知る!パーソナルカラー診断を受けた結果 

2016, 02. 11 (Thu) 06:20

自分に本当に似合う色を知るために、

前々から興味のあったパーソナルカラー診断を受けてきました!



好きな色が自分に似合う色だったらいいのだけど、

好きな色と似合う色は違うってこともありますよね・・・。

好きな色が似合っていなかったり、

逆に自分の嫌いな色が自分には本当はよく似合う色だったりとか・・・。


自分で正確には判断できないことなので、

プロの診断を受けてきました(*^。^*)


色は大きく分けて,

ハーモニースプリング、グラデーションサマー、アクセントオータム、コントラストウィンター

と4つのグループがあるのですが、

私は診断の結果、似合う色のグループはサマーでした。

サマーというと何だかクールな色の印象を受けるかもしれませんが、

そういうわけではありません。

色って本当に奥深いな・・・と感じます。


ちなみに、似合う色は、目の色と肌の色で決まるそうです。

その人の雰囲気や顔のパーツで決まると思っていた私にとっては衝撃な事実でした。

洋服のデザインなどの似合う似合わないは、雰囲気や顔のパーツなどが関係してくるけど、

似合う色というのは、目の色と肌の色で判断するそうです!


私の目は茶色がかっているけどグレーが強いとのこと。

肌は透明感のある白色なのだけど、黄味が入っているとのこと。


後で聞いたのですが、

先生は私を見るなり絶対にサマー!だと思ったそうです。

もしかしたらオータムのグループにも似合う色が少しあるかな・・・と。


で実際に、診断用のライトの下で布を一枚ずつ当てていくのですが、

似合う色は先生の言うとおりサマーのグループが圧倒的に多かったという結果に!

その過程を見ていた私も自分でよくわかりました。

あ~この色似合わない!とか、この色すごく顔が映える!!!

などなど大興奮!!



結局自分に似合う色は何色だったのかというと・・・

長くなりそうなので詳細は次回へ続きま~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト