行動がすべて!自分を変えたいと思っているなら行動しかない 

2016, 02. 17 (Wed) 13:44


今年に入って1か月半が経ちました。

年初めに書いた、やりたいことリスト50 の項目を一つずつ順調に叶えてきている私。

叶えているというか、行動するだけのことなんだけどね。

とにかく今年は去年以上に行動するぞ~!という思いでいっぱいです(*^。^*)


行動がすべて!

自分から求めて行動しない限り、何も変わらないまま。

行動なくして何かが変わることはありません。

興味のあることがあれば即調べる! そして行動!


行動してみて何か違うと感じたら、やめればいいだけ。

行動したからこそ自分には向いてないとわかるわけなので、それは後悔とは違う。

どういう結果になったって、そこからの学びは必ずあります!

何だってやってみなくちゃわからない。

自分に制限をかけるのはもったいないなぁと感じます。

あ~だこ~だと自分を納得させるためにやらない方がいいかのような理由を探す暇があったら、

やると決めて一歩踏みだす!

決断するのは勇気がいることですが、その勇気で確実に人生は変わります。




何度も書いていますが、私は基本引きこもり体質。

出来れば誰にも会わずずっと一人でいたいので家から極力出たくない。

でも、何かをやりたい!やる!と決めた時の決断力、行動力は、

自分で言うのもなんですがハンパないです。

気付いたら、調べて問い合わせをしている状態。

そして本当に、やる。

やれない理由はあまり考えません。

やりたいなら、リスクよりもやれる方法を考えます。

実際、ワクワクを大きく感じる時は大抵、やってよかった~♪という結果になる時が多い。

やる!と決めれば、不思議とそういう縁や引き寄せがおき、やれる流れになっていくものです。

やれない理由を探していれば、やれない結果が待っているだけ。


もちろん私も気分的に落ちている日があったり、何もする気になれない時はあります。

そういう時はその気分に逆らうことなく、 

家事もさぼり(もしくは何もやらない)、自分の体調や気持ちを大事にして過ごします。

やりたくないことは無理してやらない。

でもそんな自分を決して責めない。そんな自分に罪悪感など決して抱かない。

だって、何もやる気がしない時に無理矢理動いて頑張ったって、空回りするだけなので。

そういう時はきっと運気が落ちている時なので、充電です。

そうすれば、私の場合は早い段階でそのモヤッとした気分から抜け出すことができます。

むしろこの期間があるからこそ、次への行動力に繋がるわけです。

自分のパターンはだいたいわかります(*^。^*)


自分を大切にしながら、引き続き 今、この時 を生きようと思います!








応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト