絶妙なタイミングでこの手当に気づく♪ 

2016, 03. 04 (Fri) 06:31



前回の記事でのピアノ関係の臨時出費、

嬉しい出費ではあるものの、

今月は家計にあまり余裕がない状態なので(その記事はこちら)、

一体どこからだそうか・・・と考えていました。


そんな時に、

「口座にお金が振り込まれているけど、もしかしたら児童手当??」 と旦那からメールが。

(児童手当は、我が家は生活費の口座ではないんです)

そういえばその時期だった~!!!と気付き、すぐ下してもらいました。

いつも通知が来るのだけど、今回はその通知を見る前に捨ててしまった?みたいで、

この手当のことは半月以上も気付かずにいました。

忘れていたので、臨時収入のような感覚(っ*^ ∇^*c)

そしてこのタイミング!

私としては、またお金の法則が働いた♪という思いです。


頂けるべきお金なのだけど、

こういう絶妙なタイミングで目の前に現れるというのは、

やっぱり何か意味があるんだなぁと感じます。

数日後に臨時出費が出てくるから、その時にこの手当の存在に気づかせよう

という、神様の計らい みたいな感じかな♪(/・ω・)/

(どういう風に捉えるかは自分次第なのでね)



というわけなので、今回の出費はこの収入を充てることとなりました。

(しかも総額4万円前後なので、手当ピッタリな金額)


我が家は教育費(子供費)にお金がかなりかかっているけれど、

それは生活費の範囲内での話。

決して身の丈以上の出費ではないし、

こうやって絶妙なタイミングで臨時収入があったりする(もはや法則)ことが多いので、

決して貯金に手を付けることはない。


お金はその人のエネルギー分しか入ってこないと言われているので、

大きなお金を引き寄せる力はまだまだ私にはない。

それでも、金運はいいな♪と常に感じるのであります。

今回のことでも、つくづくお金は廻っているなぁと感じました。


予定外のピアノ出費、どうしよう、どこから出そう?

    ↓
児童手当が振り込まれている事を知らず、このタイミングで旦那が気づく

    ↓
この手当で感謝の気持ちを込めて支払う(お金に対してありがとう♪と私は口に出します)

    ↓
気持ちよく支払ったので、そのお金はまた何かのタイミングで臨時収入として我が家に戻ってくる



思い込みでしかないのかもしれませんが、思い込んだもん勝ち!

その思い込みがまたお金を呼ぶのは事実。


この流れは止めたくないです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト