スキルアップ査定でまた時給がアップ♪ 

2016, 03. 08 (Tue) 06:17



パート先では半年に一度スキルアップの査定があります。

前回の査定では、自分が思ってた以上に評価して頂けたようで、

50円の時給アップとなりました♪

まだ働き始めて半年だというのに、このアップは本当に嬉しかったです。


あれから半年、再び査定の時期となり、私の時給は果たしてどうなったのかというと・・・・


なんと

70円アップ!!!


1年で120円もアップしました(*^。^*)


いやぁ今回は正直、アップしても10円、20円かなぁ・・・と思っていたので、

本当にびっくりしました。


本当は2年近くかけてアップするはずの金額なのだけど、

ミスもないし確実に仕事をしてくれているので、

1段階スキルを飛ばしての査定結果だとのことでした。


与えられた仕事を自分なりに楽しんでやっていただけだし、

スキルだって言われるほど全然磨いていない。

電話に出てもうまく応対できないことも多いし、ミスだってちょいちょいしてる。

凹むくらいの大きなミスだって何度かしてる。


私、そんなに頑張ったか??と逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになって

「最近ミスばっかりしてるのに、本当にいんですか?」と

つい聞いてしまいました。

その返答はなく、笑顔で 「このまま頑張ってもらいたい」 との言葉を頂きました。


認めてもらえているのなら、自己否定することなくそれを有難く受け止めよう!と思い、

私も笑顔で 「ありがとうございます!頑張ります」 と言えました。



与えれば入ってくる

お金は自分のエネルギー分が入ってくる


素直にこの意味を受け止めます。



でも・・・・

最近仕事に対して、何だかなぁ・・・というのが多かったのは事実。

やっぱり1年経過すれば、いろいろと出てくるものですね。

そりゃそうですよね、

人生にはサイクルってものがあるわけだし、

流れにうまくのれている時もあれば、何かうまく回っていないな…って時もある。


仕事にやりがいは感じているものの、

え?それやるの?みたいな超雑用を任される日もあります。

面倒くさいなぁ、超嫌だ・・・と正直思う時も。

でもそれはお金をもらっている以上仕方ないことなので、

そういう時はすぐ気持ちを切り替えて無理矢理楽しみながらそれをやるようにしてます。

ヌオーーー!ふざけるな!!なんて時ももちろんありますよ、私も人間だもの、笑。


でもそういうのを全部含めて、

やっぱり私は働くのって楽しい!この仕事が好き!みんなが好き!

って思えてます(*^。^*)


自分を受け入れてもらえる環境がある。

もうホント感謝の気持ちしかないです。


でもね・・・

この仕事を続けていきたいかと聞かれれば決してそうではない。

この先10年、この仕事をやっていたいのか・・・と自問すると、私の答えは違う。

じゃぁ10年後どういう自分でいたいの?と聞かれてもまだ答えは見つかっていない。

けど、本当に自分のやりたいことを見つけて、

自分の理想の方法で、それが大きな収入に繋がれば最高だなぁと思います。

今は時給で価値が決まるような感じですが、そうではない自分の輝ける天職を見つけたいな。


そのためにはやっぱり、今目の前にあることを一生懸命やること!

今与えられている仕事を一生懸命やる!

それをやらずして、人生のステージをあげることなどできないんだろうな・・・と思います。

とりあえず今は仕事があることに感謝して、目の前にあることをこなしていく。

一歩一歩進んでいきたいです(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト