役員やら旦那に対してやら…冗談交え少々ブラックな私の本音(^ω^*))) 

2016, 03. 06 (Sun) 06:40



昨日はお決まり、引きこもりデー。

一日家でゆっくり過ごすことができました♪

(ギターの気分だったので、結構練習しました!)


3時半頃から2時間くらいお風呂に入り、

その間本を読んだりアイスを食べたりと、究極のリラックスタイムを味わい、

そしてお風呂から出たら夕飯が出来上がっていたという、もうホント幸せな一日♪

ちなみに朝ごはんもお昼ごはんも旦那が作ってくれ、お風呂は長女が洗ってくれました。

私は本当に何もしてない。

家族に感謝です(*^。^*)

ただ私、部屋の掃除は全く苦に感じることはなくむしろ好きなので、それはやります~。



そんな私は、この1年間PTAの役員でした(もちろん下っ端です)。

パトロールや清掃、資源ごみ当番などをするこの役は、

ホントに大変で一番やりたくない役員だったのだけど、

順番だから・・・と仕方なく引き受けてました。(もめるのは嫌だしね)

そして先日、最後の活動を終え今年度の役割が無事終わりました!


と言っても・・・・


このPTAの仕事は私は一度も参加していなく、

全部旦那が参加してくれた という衝撃事実(*゚Q゚*)

パトロールや清掃なんて冗談じゃない!

本当にやりたくない気持ちでいっぱいでした。


ちなみにPTAの役員はいくつかあるので、過去にも違う役を引き受けたことはあります。

新聞を作ったりする仕事だったので頻繁に学校へ通ったりと結構面倒だったのだけど、

その時はすべて自分が参加しました。

(まだ今のパートをしていなかったので午前中もOkだったので)


他には子供会の役員も数回引き受け(どの役も本当に大変で面倒だった~)、

そしてそして去年は何と子供会の会長でした!

これはもう、ふざけるなというレベルの面倒さ


ほぼ毎年何か役員をやっていたような感じ。

なので何だかんだいっても私結構今まで頑張ってきてたので、

今年度のPTA役員は、

もう限界だったというかやりたくない気持ちがマックスになったというか、

とにかくもういい加減にしてくれという気持ちでいっぱいでした(♯`∧´)


でもそんな時、いつも旦那は私を助けてくれる。

「僕が出るからいいよ~。休んでていいからね!そういうことは全部僕がするから!」と。

決して無理しているわけではなく、旦那にとってはそれが普通のことなんです。


本当に旦那にはいろんな意味で感謝感謝です(*^。^*)


だからと言って、私の旦那への扱いは変わりませんけどね。

この先歳をとって私の見た目がどうなってたとしても、

愛情は変わらないよ♪と言ってくれてる旦那に対して、

私は、これ以上太ったりしたら離婚だからね!デブとか無理だから!

とひどい暴言を吐いたり・・・(今現在特に太っているわけではないにも関わらず(^_^;))、

「明日有給とったから仕事休みだよ」と言われると、

まじで?なんだよ・・・家にいるのかよ!と、心の中ではもう本気でショックを受けてたり・・・

「子供達が大きくなって出て行っても、2人でディズニーランドに行こう!」

と言われた時は、

心の中で、「行かないから!2人で行って何が楽しんだよ!」と思ったり・・・笑。

酷いな私p(*^-^*)q

私が旦那だったら、こんな奥さん(私)本気で嫌だわ~。

あの男、よく耐えられるなぁ・・とホント思います(*´v`)

ったく、切ない男である。

こんな私でも感謝の気持ちくらいは大げさに伝えています。
要領だけはいいので、決して夫婦仲が悪いわけではありませ~ん



というわけなので、

もっと旦那に優しくしよう!という内容でした。

あれ?そんな内容だったっけ?・・・・笑。


ちなみに役員の仕事には、旦那の他にも毎回数人の旦那さんが参加されていたそうです。

理解のある旦那さんは結構いるのだな・・・と感じました。

そして今回でやるべき役員はすべて終わったので、

もう二度と役員が廻ってくることもありませ~ん(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト