お金に働いてもらう!今後も投資には積極的 

2016, 03. 12 (Sat) 06:16



1年前、第31回SBI債 1.43% に運よく当選したお金が、

先日(といってももうだいぶ経つけど)お利息を付けて戻ってきました。

役目を終えて戻ってきたこのお金に感謝です♪


さて、次なる預け先は・・・と探したのだけど、

預けるところがないのが現状(+_+)


いや預けるところはいくらでもあるのだけど、

お金に働いてもらう!というのが私が資産を増やす方法というか考えなので、

こんな今の低い金利では預ける気にはならないです・・・。

資産を確実に守る!という意味では定期は魅力かもしれないけど、

こんな金利では増やすことはできない。

コツコツにもほどがある。


お気に入りだった仕組み預金でさえどんどん金利が下がっていき、

今では、え??というくらいの金利になっています。

数年前は、0,9%とか0.8%とかに預けていたのにな・・・。

もうここに預けることもできない。


このSBI債みたいな商品が出てくれれば一番いいのだけど、

これもタイミングと運なのでなかなかなぁ・・・。


増えもしないお金を眠らせておくのはもったいないと感じるので、

やっぱり私の行き着くところは投資です。

自分で増やすしかない!


株や投資信託やFXなどで今まで通り資産を増やしていくのはもちろんのこと、

外貨建債券なども視野に入れてみようかな・・・と考えています。

最近、ETFでの投資も始めました。

相場が下がれば随時買い足していくつもりです。

実際あれこれやってみると、何でもっと早く投資しなかったんだろう・・・・と、

後悔というかもったいない期間を過ごしていたことにいつも気づかされます。

リスクばかり考えて何もしないんじゃ同じ結果が待っているだけ。


資産を増やすには、自分で何とかするしかないですね。

勉強しながら増やしていくのみです。


そんな中・・・

しばらくお休みしていたFXを一昨日再開。

何かその日は大事なイベント(ECB)の直前だったみたいで、

その発表後下がるか上がるかの大きな分かれ目でした。

上がる!とみて米ドル円でポジションを持ったところ、見事的中~。

予想以上にどんどん上がっていき、思わぬ大きな利益をゲットすることとなりました。

相変わらず運がいい(*^。^*)

もうこなりゃギャンブルの域ですけどね。

(とはいっても、このECBが何なのかは直前に自分なりにリサーチしての取引です)


FXはまたしばらく様子見することにします。

調子に乗ったらろくなことにならないのでね、笑。(NZドルでの含み損を長い間抱え中~)



とにかく、投資には積極的でいようと思います!

節約だけじゃ大きな資産は増えない。

資産を増やすには、収入を上げるか、投資、

私的にはこの二つです。





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト