フリマで感じたこと&思った以上の売り上げに♪ 

2016, 03. 16 (Wed) 06:35


先日、10年ぶりくらいにフリーマーケットに出店してきました。

出品した物は、子供服や断捨離の対象となった私の服など。

あと、実家の不用品や母の洋服類。

特に母の服はものすごい量で(*゚Q゚*)



今回は長女にも手伝ってもらったのだけど、長女はフリマ初体験でした。

とてもよい経験になったと思います。

自分のお店を持ってお客さんに商品を売る、そして対価としてお金を受け取る。

そういう機会は今までありそうでなかったことなので(キッザニアでは体験したかな)、

社会勉強になったと思います。



それにしても値切られる値切られるw( ̄o ̄)w

もともと激安の値段しかつけていなかったのだけど、

それでも値切られ、ホント格安での売買となりました。

まぁフリマってそんなもんですけど・・・。

それでもショツプなどで買い取ってもらうよりは全然マシですね!


売り上げは母の物を合わせ、14000円 くらいいきました!

結構売れた方かな♪

母の服は、おばちゃん達に人気で意外とたくさん売れてました。

私の服もボチボチ売れたけど、

やっぱり子供関係の物や生活雑貨が一番人が集まるなと感じました。


子供のお客さんもたくさん来てくれました(*^。^*)

子供達の要らなくなった雑貨などなど、小学生の子達がいろいろと買っていってくれました。

長女が出品したシールを女の子が10円で買ってくれて、

それがこの日の最初の売り上げとなったので、

長女にとっては思い出に残るフリマになったのでは・・・と思います。

もちろんその10円は長女のもの。

買ってくれた子は自分のお小遣いなのかどうなのかはわかりませんが、

大人の私も何だか10円の重みを感じた出来事でした。

あと、隣のお姉さんのブースで長女が自分の超好みのカーディガンを見つけて、

それを安くして頂き、激安200円で購入することができました。

新品未使用の、しかもブランドの服(カールパークレーン)です。

大人用なのでサイズ的に私も着れるのだけど、

デザインがかわいすぎるので残念ながら私は無理。

一生懸命頑張ったので、長女に神様からのご褒美があったようです(*^。^*)



今回次女は塾で残念ながら参加できませんでしたが、

次回、1年後くらいにまたやろうと思っているので、

(その頃今の次女の着ている服はすべてサイズアウトしているはずなので。)
   
次回は次女に手伝ってもらおうと思っています。



ちなみに旦那も参加したのだけど・・・

「100円で~す、これ全部100円でーす」 と

誰にも聞こえないような声で言っているので、ホント意味ない状態。

完全に戦力外。あんた、もう帰っていいよ!てな感じでしたが(うそうそ、笑)、

商品を綺麗に並べてくれたり、たたんだり、笑顔をふりまいてくれたり・・・と、

まぁ旦那なりに一生懸命協力してくれたとは思うので、良しとしておきます(*ノ∪`*)

いなくてもよかったけどね。(ブハッ)


売り上げで外食に行く予定でしたが、

その日は疲れて行く気にならなかったので、

お楽しみは来週にとっておくことにしました(*^。^*)



少々値がつきそうだなという物はオークションに出品していたりと、

手間を惜しまず自分なりにプチお小遣い稼ぎを頑張っています。


ただ私、要らないと思ったものを家に置いておくのが耐えられない性格なので・・・

(整理整頓大好きな捨て魔なので)

フリマをやる!と決めてからいらなくなった物は、実家の物置に置かせてもらっていました。

(母は怒ってたけどね、笑)



今回のフリマで私が一番感じたことは、

こんなに不用品が出るなら、もう物を買いたくない!!

という思い。

って何も買わないのはそりゃ無理な話なのだけど・・・

数回着て、何か違う・・・と気に入らなくなった服、

買ったのはいいけど何だかなぁ・・・と使わなかった物、

そういう物たちを前にして、こういうことになるのなら

今まで以上に無駄な買い物だけは絶対にしないようにしよう!!と強く思った私なのでした。









応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト