本当は全く興味がないのだけど・・・ 

2015, 02. 16 (Mon) 06:00



お雛様を出すのをすっかり忘れてて、昨日慌てて出しました。

去年も確か2週間前に慌てて出した記憶が。

去年のクリスマスに至っては、ツリーを出したのがクリスマス1週間前をきってたという(^_^;)

こういう事には本当ズボラというかいい加減というか・・・。

正直な気持ちを言えば、

私はこういう行事に全く興味がありません。

節分、雛祭りは子供の成長を願うための行事として割り切っているけど・・

クリスマスなどにも何のワクワク感もありません。

飾りつけなんてもっての外。

まぁ街を見て綺麗だなぁ・・くらいは思いますけど。

ハロウィンに至っては、ホントどうでもいい。


でも、子供がいるからには行事を無視するわけにはいかず・・・

毎年何だかんだで最低限のことは頑張っています(^_^;)


そしてもちろん何の興味もないどころか煩わしいとしか思えない行事、

バレンタイン

前にも書きましたが、

長女のまさかの 

「今年は最後だからクラス全員にあげる!!」  

宣言!

仕方ないので、今年はすごい量を作りましたよ(+_+)

作ったのはブラウニー。

写真はありませんが、初めての挑戦だったけどおいしいのが焼き上がりました(*^。^*)

私は補助的な役割で、姉妹で楽しそうに作っていたし、

最後のベトベトの洗い物も子供達がやってくれました~。

来年はすべて自分達でできるかも!

それだったら何も文句はないんだけどなぁ。

というわけで、煩わしい行事を無事にまた一つクリア♪


そんな私、今日は少しハード。

珍しくたくさん予定がある一日です。

すべてやれなくてもいいという緩い気持ちで、

焦らずマイペースで一つずつクリアしていこうと思います。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




スポンサーサイト