ハワイ貯金中断!この貯金の行方は・・・ 

2016, 03. 28 (Mon) 06:13



resize3444.jpg


♪この~木なんの木 気になる木~

名前も知らない木ですから~

名前も知ら~ない~ 木に~なるでしょう~♪




あ、これ?


ブロッコリーです 


ブハッ。゚(゚^∀^゚)σ。゚




ハワイに行ける日は来るのかなぁ・・・



去年から毎月私のパート代をハワイ貯金として貯めてきましたが、

しばらく中断することにしました。

理由は、だいぶ貯まったから。

(家族4人分のハワイ代としてはまだまだ全然足りないのだけどね)


でも本当の理由は、

貯まったのはいいけど、行かない可能性の方が大きいから


というわけなので、この貯金はもう中断。

中断どころか、別の使い道を考え始めているところ。

(たぶん住宅関係に使うかな・・・・)

やっぱりハワイへ行く!となった時は、また本気で貯め始めればいいのでね。



先日も書きましたが、今年中に住宅ローンを完済させる!という大きな目標を掲げた我が家。

なので今後は私のパート代も出来る範囲でこちらの積み立てに回そうと思っています。

でも基本、私は生活のためにパートしているのではないので、

自分の稼いだお金は自分が好きなようにやりくりする(使う、貯める)、

というスタンスは変わっていません。

全部繰り上げ返済用にと貯金に回してしまうのはやっぱり嫌。

ほどほどに使わせてもらおうとは思っています。



そうと決めたタイミングで早速・・・・


次回へ続きま~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト