春の税金関係&年払いの出費は、とりあえず準備OK! 

2016, 04. 05 (Tue) 06:22



まもなく春の税金ラッシュが始まります。

固定資産税、自動車税やら・・・。


この時期の我が家は、

固定資産税

自動車税

自動車保険



春の支払いではないけれど年払いにしている出費はその他に、

火災保険、

個人年金ボーナス引き落とし分(年2回)

NHK



などがあります。



昔の私はこの沢山の支払いを前にして、

はぁ・・・どこから出せばいいのか・・・・(+_+) と、

計画性のない家計簿に大きなため息をついていました。


が、今(ここ数年)は違います。

全部準備済みです!

冬のボーナスからとっておいたり、私のパート代の一部を充てたりと、

早い段階からこの支払いだけは意識して準備するようになりました。


固定資産税も一括で支払います。

理由は、さっさと支払うべきものを支払ってスッキリしたいから!です。

(分割が悪いと言っているのではないです)



だいぶ前にこういうことを書きましたが、

うっかりミスはあっても、故意で支払いを遅らせたりすることはありません。

支払いを遅らせるのは金運も悪くなってお金に嫌われる行為なので。


この支払いがなければ・・・・・・と正直思うこともありますが、

サービスを受けているのだからお金を払うのは当然、

税金も誰かを助けるために使われている


そう思って今は気持ちよくお金を送り出すように心がけています。



とりあえず支払うべき年払いの出費はもう準備OKなのだけど、

それ以外にもとにかく今年の我が家はお金の動きが多い年になります。


一つ一つクリアして行こうと思っています(*´∇`*)






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト