次から次!出費も一つ終わればまた一つ出てくる! 

2016, 04. 01 (Fri) 06:30



やっと我が家のピアノ行事がすべて終わりました(*’U`*)


運よくコンクール入賞となり(その記事はこちら)、次の大会に向けて頑張っていたのですが、

その大会も無事終わり、個人発表会も終わって、

親子共々一息ついたところです。

resize3445.jpg

resize3446.jpg



一息ついた・・・ということは、

残念ながらコンクールの方は今回は入賞することができず、

次に進むことはできなかったという結果です。

さすがにだんだんとレベルが上がっていく中での大会では、

長女&次女の練習不足感は否めませんでした。

みんな上手だったなぁ・・・

1ヵ月という短期間の間にこれほどまで仕上げてくるなんて、

どれほど努力してきたんだろう・・・と本当に感心。


でももう十分!

長女も次女も、自分なりによく頑張ったと思っています(*^。^*)


そして私も多少頑張りました。

コンクール&発表会の日にちが近かったのもあって、

臨時でレッスンの日が増えたり、

いつもとは違う遠い教室までレッスンに行ったりもしたし(先生の都合に合わせてなので)、

次女は塾があるので長女と一緒に連れて行くことができず、

塾が終わり次第迎えに行って送り届ける…などの2往復、3往復、4往復もあり~ので、

結構大変な日々でした。

子供達のためによく頑張った、自分♪といった感じです(*ノ∪`*)

でもそのせいで心に余裕がない日が多かったのも確か。

私の貴重な時間を返せ~!とここで暴言を吐いてみたりもする




さぁこれでしばらく行事はない!

と思いきや・・・・

長女はこの大会で悔しさが残ったようだし、克服すべきある課題ができたので、

(悔しがるのならどうしてあの時もっと練習しなかった!?と思う存分言ってやりましたが)

春から夏にかけてある、次のコンクールへ出たいとのこと!

先生もそれを勧めてきたので、厄介なことになりました・・・・笑。

あ~またお金がかかる~。

しかもそのコンクール、今回よりも出演料高いんだよな・・・。

それに過去一度も入賞することができなかった、長女にとっては相性の悪いコンクール。


挑戦したい!というのならもちろんさせますけどね((^∀^*))

子供関係の出費、ホント次から次です。



そして次女の方は、グレード試験を受けるとのこと。

まぁこれは私は関係ないので、頑張って練習して合格してくれ~という感じ。

ただやっぱり試験代にとお金はかかるのだけど。


お金お金お金~

何をするにもお金が必要~

お金がないと始まらな~い


ちょっとやけくそ、笑。


まぁここ(子供の教育)にはお金をかけると覚悟を決めているので、

子供にやる気があるうちは、気持ちよく準備してあげたいと思っています。







応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト