今年はここにお金を使わないので・・・ 

2016, 04. 03 (Sun) 06:21



我が家にとっては毎年この時期恒例行事となっていた 

いちご狩り


いちご狩り予約したよ~!と言うと最初は喜んでいた子供達も、

去年くらいから特に喜ぶこともなく、もう飽きてきたという感じでした。


それでも私はめげず、

「今年もいちご狩りに行きたい人~!?」と家族に聞いてみたら、

とうとう誰も返事をしない結果に(+_+)

行きたがっている私に気を遣ってか、

次女が時間差で「は~い」と小さな声で言ってくれましたが・・・・

どうでもいい感ありあり(笑)


いちご狩りに行きたくないなんて、贅沢なやっちゃ( ̄^ ̄)ゞ



というわけなので、今年は見送ることにしました。

私は行きたかったんですけどね(+_+)



時期にもよりますが、

いちご狩りは家族4人で大体6千円くらいかかっていたと思います。

かなりの割高だけど、お楽しみ代ということで割り切っていました。

でも今年はその出費が浮くわけなので、

その分、八百屋やスーパーなどで思う存分いちごを購入したいと思います!

これからシーズンオフまでたくさん買ったとしても、

それでもいちご狩りに行くよりは安いんだろうなと思います。


行かないからこそできた、普段の買い物でいちごをたくさん買う♪という新たな楽しみ。


何でもプラスに考えて楽しむことができるといいですよね(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト