戻ってきた仕組み預金の次なる預け先は・・・ 

2015, 02. 18 (Wed) 06:30



住信SBI銀行に預けていた仕組み預金50万が、

お利息 3236円 を付けて1年で戻ってきました~。

利率が0.8%とかなり良かったので、本当は延長されると嬉しかったのだけど・・・

世の中の経済状況を見れば、こうなることはわかっていたようなもの。

というわけで、どこかいい預け先はないかなぁと探していたところ、

グッドタイミングでこれを発見

第31回 SBI債 年率1.43% 期間1年 

19日まで抽選受付中だとのことで、早速申込み(*^。^*)

SBI債は今まで何度も申し込んだことがあるものの、ことどとく抽選漏れ(+_+)

今度こそは当たるといいな!!!

もうしダメだった時は・・・う~んどこに預けよう。

今はもう仕組み預金はだいぶ金利が下がっているので、迷うところです。

と言っても普通に定期に預けるよりは全然いんですけどね。

もちろんデメリットというかリスクもありますが、私はほとんどリスクを感じていません。

どうせ1年で戻ってくるんでしょ(^_^;)ってな感じで。

延長されたらされたでその方が断然嬉しいし♪

このお金は子供の教育費用に貯めている一部なので、当分使う予定はないお金です。

なので10年の延長は大歓迎なのだけどな・・・。

当分使う予定のないお金を、金利の低い定期にずっと入れておくのは本当にもったいない!

そういうお金こそ資産運用で増やさなきゃ!

お金に働いてもらう!!

守りに入るよりも、私はこの考えがやっぱり好きです(*^。^*)

とか言いつつも、守るべきお金と攻めるお金はやっぱり別にしておきたいですけどね。

大切なお金、自分が納得できる形で増やせていけたらなと思います。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト