自分の感覚を大切にして買った、ワンピース2着♪ 

2016, 04. 07 (Thu) 06:21



先日、パート代を全部使って欲しい物を買った♪ と書きましたが・・・・

その中で買った服の一つ

resize3448.jpg

エムズグレイシーのワンピース


私の好みど真ん中です♪

紺色で白の襟が付いている(取り外しができる)、こういうデザイン大好きです。

しっかりした少し光沢のある生地で、

着ると体に沿ったラインが出て、裾はふんわりと、丈も丁度いい。

(写真では丈が短く感じるかもだけど、決して短すぎるわけではなく膝丈です)

大人かわいいワンピースに大満足です(*^。^*)


そしてこの色の組み合わせ(紺+白)は、

以前パーソナルカラー診断を受けて

顔周りに持ってくる色の中で、私に特に似合う(映える)組み合わせだと判明した色です!

そういうのがわかっていると、買い物も一段と楽しくなります。


このワンピース、よそ行き風で甘めなデザインだけど、

学校行事に(長女の学校のお母さん達はきらびやかで派手なのでね(^_^;))、

ピアノ行事になどなど、着ていく機会はたくさんある。

せっかくなので、たまにはパートにも着ていこう。



そしてワンピースをもう一枚。

resize3449.jpg

(お気に入りのアンテプリマのワイヤーバッグを添えて)


一枚目のワンピースが個性的で甘めのものなので、

もう一枚はシンプルで落ち着いたものを購入。

白のカーディガンと合わせよう♪


ちなみにこれはベルメゾンで購入。

え?通販?てな感じですが、

私はベルメゾン大好きで、意外とお気に入りを発見します。

ただ、一目見て、あ~カタログに載っていた服だわ・・・

なんてわかりやすいものは購入しませんけどね。

これを着てても、シンプルすぎてあまり特徴がないので、

ベルメゾンだと分かる人はあまりいないかと・・・・。

たまに、あれ○○のカタログに載っていた服だ! と着ている人を見て思う時があるので、

それだけは避けたいな・・・と。

それは某量販店の服も同じです。



買ったワンピースはこれです↓ (モデルさんが着ているのは違う色です)






あとはトップスを数枚購入したのだけど、どれもシンプルなデザインのものばかり。


服はもう冬まで当分要らないと思っているけど、

あとはヒール10cmくらいの華奢なサンダルが欲し~い!

夏までにお気に入りに出会えるといいな。

どうしてもじゃないけど、かごバッグも欲しいな。



私は自分で宣言しますが、

全くおしゃれではありません。

流行にも興味ないし、おしゃれな着こなしは一切できません。

好みがはっきりしているので、

ただ、自分に似合う服♪自分の好きな服♪気に入る服♪着ていて気分のいい服♪

それを着ているだけです。

なのでワンパターンと言えばワンパターン。

(普段は断然ふんわりスカート派だけど、でもデニムもパンツも履きます)

ブランドにもこだわらないし(自分好みのブランドショップはあるけど)、

プチプラ服から高い服(といっても身の丈の範囲だけどね)まで何でも着ます。

安くても、素敵だな♪と思えば買うし、

逆に少々高くても、素敵だと感じれば思い切って買います。

自分の感覚を大切にしての買い物です。

でもどちらかと言えば、上質な服を大切に長く、の気持ちの方が大きいので、

クローゼットの中には年々そういう服が増えてきています。

良いものってやっぱり着心地もいいです。



買い物に限らず、

他人に左右されることなく自分軸をしっかり持って、

自分の感覚を大切に、満足度の高い生活を目指していけたらな・・・と思っています(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






