趣味全開!あれもこれも楽しむぞ~ 

2016, 04. 15 (Fri) 06:37



趣味のビーズ教室で最近作ったものはこれ ↓

resize3452.jpg

ブローチ

結構大きめです。


ビーズを入れた細編みでボール型に編んでいくのだけど、

編み物に慣れていない私にとってはホントに難しかった~。

挫折しかかったけど、何とか慣れていくことができました。

そして完成した時の満足感というか達成感はやっぱりハンパない(ノ∇≦*)

難しいけどやっぱりこういう作業は楽しいし大好きです。


パート専用バッグとして、近々シンプルなかごバッグを購入予定なので、

(去年まで使っていたかごバッグが寿命を迎えたので)

アクセントとしてこのブローチを付ける予定です♪


そして次の作品が、今学んでいるビーズクロッシェという講座の最後の課題なので、

このブローチ以上に難しい~。

細編み、中長編み、

長編み(最初と最後にビーズを入れた長編み、最後だけビーズを入れた長編み)、

とまぁ、最後の課題にふさわしい、いろんな編み方が出てきます。

もうごちゃごちゃ。

編み物が得意な方にとってはこんなの何でもないんだろうな・・・。 

羨ましすぎる。


難しいだけに作品もとても素敵なので

(素敵だけど私の好みではないから使用しないだろうけど~ ←アチャー)

完成したらまたアップしたいなと思います。



そしてもう一つの大好きなこと、

コンサート♪

2月を最後に、次はもう5月までもうコンサート(せっちゃんのね)はないと思っていたのだけど、

4月に1公演チケットを取っていたのを忘れていた~~~!!!!!

いや本当にそのことを忘れていて先週気づいたんです。

気付いてよかった~。

こんなにファンでありながらこの失態。

忘れていた理由は、

チケットを取り過ぎていて行く公演の管理ができていなかった というもの。

今回のツアーはたくさんチケットを取ったので、一つ忘れていたってことです。

とまぁ何とも幸せな理由なのであります(っ*^ ∇^*c)


というわけなので、近々私にとっての最大のお楽しみが待っています!

もう最高過ぎる~。


そしてその次の日はパートの歓送迎会。

こちらは前回と違ってお気楽な居酒屋での飲み会なので、楽しみしかない。

でも体力大丈夫かな、私。

いやホントたった2日予定が詰まっているだけで

体力的にも精神的にも余裕がなくなるタイプなので。

自分の好きなこと、楽しいことに時間を使っているというのにおかしいですよね、(*ノ∪`*。

自分が好きで行動していて忙しくしていることなのに、

家でゆっくりする時間が確保できないとイラついてくるという。

こういうところ、自分で面倒くさい人間だなと思います、(笑)





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト