こういう時間があるからこその私。幸せ思考は自分次第! 

2016, 04. 23 (Sat) 14:32


予定通り、慌ただしい2日間を過ごしました(^∇^)


まずは、せっちゃんコンサート!!

ここのところパートで30分くらいの残業はあたり前だったので、

(仕事を残すのが嫌なので自分が勝手に残業を選んでいるだけだから、誰のせいでもないです)

この日は絶対に定時で帰るから!!と前々から職場の仲間に宣言していました。

そして予定通り仕事を1時で終え、みんなに 楽しんできてね~♪と送り出され、

無事に隣県まで行ってきましたよ~(*^。^*)


約2か月ぶりのせっちゃんでした♥

このツアーはもう3度目の参戦になるので、次の曲や流れなどはもうわかっているのだけど・・・

何度聞いてもやっぱりあの演奏&歌声は最高!

全力で楽しんできました。

相変わらず下ネタ炸裂。いやホント恥ずかしいくらいに凄かった( /ω)。

メンバーみんなを巻き込んでドストレートな発言満載です。

でも私下ネタとかそういうの実は苦手なので、内心早く終わらないかな・・・なんて思ってたりする


日替わりの弾き語りコーナーでは、大好きな「月影」という曲も聞け、感動!

新曲が聞けなかったのが残念でした。

いつ披露するのかな・・・・。


とにかく全力で楽しんだ一日となりました。


会場はそれほど遠い場所ではないのだけど、

地下鉄、JR,バスと、乗り継ぎのタイミングがうまくいかず、

家に帰ってきたのは23時半を過ぎていました。

車で行けばよかったな。




そしてその次の日は、パート先のみんなとの飲み会(歓送迎会)。

昨日の疲れを引きずったまま参加。

今回は繁華街での飲み会だったので、みんなも何となくハイテンション。

そして初の2次会、カラオケへ!

まぁこの場所で飲めば雰囲気的に自然な流れですね。


カラオケでは、私壊れました(笑)

歌うつもりはなかったのだけど、

みんなが「和義和義!」と言って、勝手に曲を入れたりするので・・・

(ちなみに斉藤和義を知っている人と知らない人は丁度半分くらいです)

もうそうなると素の自分を出し、思いっきり騒いできました!

普段からもちろん素の自分でいるのだけど、

何故か私はいつも、おとなしいタイプだと勝手に勘違いされるんですよね。

まぁ仕事中はわざと控えめにしてるところはありますけど(*ノ∪`*)。

なのでこういうはしゃいでいる姿は想像できなかったようでみんなびっくりしてました。

普通なんだけどな。


なんと解散したのは24時!

男子連中はもう一軒行くとのことでしたけど・・・ たぶんいかがわしい系かな、笑


こういうの何年ぶりだろう~(*^。^*)

この時間でも外はまだまだ人、人、人!

やっぱりこの場所はテンション上がるな~。


こうやって夜の世界を味わうといつも思う、

自分は小さな視野の中で生きているんだな・・・・と。

こういう時に限らずそれは日々の生活でも常々感じていることですが、

私は夜の繁華街を見ると特に何故か思うんですよね(〃▽〃)

同じ毎日の繰り返しで、いつもならもうクタクタになってとっくに寝ている時間だけど、

一歩外に出てみると、こんなににぎやかな世界があって楽しそうな人たちがたくさんいる。


うん、やっぱり私にはこういう刺激は必要だ!と再確認。

自分にとってはそれがパワーの源になるわけなので。


ちなみにこの飲み会には、

我が家よりも小さなお子さんを持つお母さんも二人ほど参加しています。

子供を預けてたまに遊びに行くことは何にも悪いことではないと思います。

それがエネルギーに変わるなら。

日常から一歩抜け出すだけで、

大切なものがみえてきたり何か価値観が変わるかもしれないですしね。

主婦だって人間!

罪悪感など感じることなく、私は私自身が喜ぶべきことをしていこうと再確認した夜なのでした。


人生は自分次第。

ポジティブに生きるのかネガティブに生きるのか、楽しく生きるのかつまらなく生きるのか、

感謝して生きるのか文句ばっか言って生きるのか、

それは全部自分が選ぶ感情。



ちなみに私、今回は一応体調を考慮して、一滴も飲みませんでした。

それでもみんなのテンションには全然付いていけます(*^。^*)




というわけなので、

楽しんだ代償としてかなり体にガタがきていますが・・・・

気持ちは充実!

とりあえずこの土日は引きこもってゆったり過ごすつもりです。



最後に一つ、

その飲み会・・・・

なんと自転車で行った私は、真夜中一人自転車で帰るというくだりでした~








応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト