ほぼ不労所得で夢の国へ♪ 

2015, 02. 19 (Thu) 06:40




ディズニーランドに行く!と決めた時、我が家が絶対に作るものがあります。


resize3137.jpg

ディズニーランド募金箱(貯金)

貯金箱を買うくらいなら、そのお金は貯金した方がいいということで、

子供達がペットボトルで適当に手作り。

ここはケチで(^_^;)


中に入っているのはほぼ旦那のお金です。

旦那の顔の前にこれを持っていくと、渋々千円札を入れてくれます、笑。

(別の言い方をすれば、タカッているともいう)

その他に、私の臨時収入があった時に入れたり、

(FXで逝っている最中ですので、そこからの臨時収入は全く期待できませんでしたが)

あとは子供たちがお手伝いのお小遣いなどを入れてくれたり・・・などです。

それほど貯まってませんが(7千円くらいかな)、

まぁお土産代の一部が出ればいいかな♪と思い毎年楽しんでやっています。

貯金箱解禁直前に、また旦那の顔の真ん前に持っていくとします(笑)

よっしゃ、+千円♪


そのディズニーランド、今年はいつもより少し贅沢に♪と考えています。

理由は、合格&卒業旅行二つを兼ねているから。

春休みか、せめて3月に入ってから行きたいと思ったのだけど・・・

ホテルがなかなか取れなくて、

運よく連泊でキャンセル拾いできた日取りが2月だったんですよね。

こんな寒い時期に楽しめるのだろうか・・・と少々ネガティブな気持ちもありますが、

まぁ行くからには楽しんできたいと思います♪

いつもはレストランなどは、予約をしないで行き当たりばったりだったのだけど、

今回はいくつか予約をしています。


ディズニーランドでこんなにお金を使うのは(予算25~30万)最初で最後だと思います。

子供たちが大きくなり、もう今後は家族で旅行に行ける機会もなかなかないと思うので 、

もしかしたらこれが最後かも知れない?!という思いもあり、

今回は我が家なりに少し贅沢して思い出を作ってきたいと思っています(*^。^*)


そんな中…

現時点で微妙に足りない予算(+_+)

優待株を眺めながら、どれを売ろうかなと検討中です。


貯金だけは絶対に手を付けたくないので・・・

仕方ない!一つ手放して資金を調達するぞ~。

株価が2倍になって大きな利益が出ている銘柄もいくつかあるというのに、

売るのを躊躇してしまっている現状。

株価が下がって後悔する前に・・・という思いもあったので、

思い切って手放すのに丁度良いタイミングになりそうです!


このディズニーランドの費用、

月々少額だけど生活費から積み立ててはきたものの、ほとんどは投資利益からです。

不労所得で遊べるなんてなんて最高♪


話が脱線しましたが・・・・


とにかく楽しんできたいと思います(*^。^*)  まだですけどね。





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト