いくら可愛くても、私はこれをもらっても処分しちゃいます 

2016, 05. 16 (Mon) 06:33


(前回の続き的な内容です)


ディズニーランドのお土産で私があまりもらいたくない物があります。

それは、

かんかん(缶)に入ったお菓子


いや、かわいいからいいんですよ。

かわいいけど・・・・

缶は処分します。


小さなものだったらまだいいのだけど(いや私は捨てる確率高いな)、

大きなものはちょっとね・・・。

ものを極力増やしたくない生活をしてるので、

そういうお土産の缶などをとっておくことはまずないですね~。

すごくかわいいし、何か入れられるかも・・・♪(ダッフィーとかホントかわいいし)

と思うことはありますが、

何も入れる物はないのが現実。

とりあえずとっておこう、じゃなくて、じゃぁ捨てよう、ってなるのが私の性格。


自分がもらって困る物を人に購入しようとは思わないので、

自分がお土産を選ぶ時も、箱にしています。

(ディズニーランドでは、中身が同じで、缶タイプと箱タイプのおかしが結構ありますのでね)


逆に、後で使ってもらえるから缶にしよう! と、

あえてお土産に缶入りを選ぶ人もいるわけです。


なのでどちらがいいというわけではなく、

受け取り方は本当に人それぞれだな・・・と思うのであります。

ただどちらの考えも、結局は自分のエゴでしかないというのは事実なわけで(*ノ∪`*)。

自分がそう思うから相手もそう思うとは限らないのでね。

(まぁそれはお土産に限ることではありませんけど)

なので何をもらっても、その気持ちは有難く受け止めます。

その後捨てようがどうしようが、それは貰った方の自由なのでね。



だいぶ昔、まだランチパートをしていた時、

USJのお土産で、スパイダーマンの缶入りのチョコをもらったことがありました。

中身はみんなで分けているので、たった数個入っているだけの状態。

処分してと言わんばかりに、もれなく私にまわってきたという感じ。

店長から、「子供が喜ぶんじゃない?何かに使えるし!」との余計な提案。

喜ぶかよ!ってね(//>ω<)

あの時はホント、超いらないって思った~!


丸ごと一つ未開封とかならともかく、数個しか入ってない缶、しかもスパイダーマン。

スパイダーマンの顔がアップでドカンと!

誰がそんな缶いるんだよ 気持ち悪い

家に帰ってから速攻捨てましたけどね、笑。

ったく余計なゴミが増えただけ


そんなこともあったなぁ・・・・と今では楽しい思い出です。



私と同じような考えの方も結構いるはず・・・と思っています(っ*^ ∇^*c)

子供はいんですよ、何をもらっても喜ぶので、缶でも何でも大丈夫。

私に限っての話なのでした~。







応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト