我が家の携帯代は、3人でこの金額! 

2016, 05. 20 (Fri) 06:21



何度か書いたことがありますが、

我が家の通信費(携帯代)は、他の家庭に比べかなり安い方だと思います。


現在は、旦那、私、長女の3人が携帯を持っています。

(次女にはまだ持たせていません。中学になるまでは持たせない方針)



★旦那は、アイフォン6

月々大体 1800円

機種を一括で払い済みなので、通信料のみで月々たったの千円台!

しかもその機種代は旦那がお小遣いから支払ったので、家計には一切響かずです。

この男、そういうところが本当に優秀なのです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

(最新の欲しい機種が出てくれば自分のお小遣いでちょいちょい買い替えています。

    旦那が唯一お金をかけるところです)




★私は楽天の格安スマホ

月々大体 1900円台

機種代込でこの値段!!

安い機種で安いプランだけど、何も不自由してません。

基本、電話なんてしないしかかってこないので(ノ´▽`*)。

携帯には興味がないので、私にはこれで十分です。

機種代を払い終えると、月々は1300円くらいになります!


私は去年までガラケー愛用者だったのだけど・・・・

こんなに安くスマホが持てるならもっと早く持てばよかった~!と後悔しているところです。

(ガラケーの方が料金が高かったです)


そして、キャリアは夫婦共に楽天モバイルです。

安くても何も不便なことはなく、満足しています♪




★長女はガラケー

月々大体 2000~2500円くらいの間

キャリアはソフトバンク。

皮肉にも長女のガラケーが一番高いという現実。


もちろん本人はスマホが欲しいと言っているのだけど、

スマホは高校生になったらね!というのがとりあえずの我が家の方針。

だったのだけど・・・・

別にもうスマホを持たせてあげてもいいな・・・と思い始めています。

だってその方が安いから。


今が一番楽しい青春時代。

友達ともたくさんメールしたいだろうしね。

そうなればやっぱりスマホの料金プランの方が安くなるのが現実。

そのうち楽天モバイルに乗り換える予定です。

中学生にスマホなんて贅沢!などと思っていたけれど、

時代は変わってきているので、親の古い価値観を押し付けるわけにはいかないな・・・

と少し反省してみたりもする(=∀=)


長女とは、携帯使用に関しての約束をいくつかしています。

約束を守らなかったら即没収! というのが我が家のルール。

ルールを守って使用するのなら、もうスマホでもいいかな・・・。



というわけなので、

我が家の携帯代は、3人で 6000円 くらいなのでした~。

来年以降は次女にも携帯を持たせることになるけど、

それでも家族4人で1万円は絶対にいきません。


興味のないことにはお金をかけたくありません。

ここだけはこれからも極力抑えていきます!






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト