そんな方法で荒稼ぎしたって、そのお金はきっと逃げていく 

2016, 05. 31 (Tue) 21:30



(前回の続きです)


せっちゃんのライブが諦めきれなくて、何気にオークションを覗いてみると・・・・

倍以上のバカ高い金額で売られているではないか~!!!!

それはいくつかあるチケットサイトでも同じ。


そこで購入すればライブには行ける。

けど、さすがにそんなに高い金額は出せない。というか出したくない。

ファンクラブからも、そういうチケットは絶対に買わないで!と言われているし、

本物のファンとしてそこは守りたいなと思っている。

ましてや今回は売上金を熊本に寄付するというチャリティライブ。

そのチケットを高額で売りさばこうとしている人たちがいる。

明らかに最初から儲けることが目的でチケットをとる人達がいることに怒りを覚えます。

そんな人たちがいる裏で、私のように本気で行きたがっている人間が行けないという事実。


何だかなぁ・・・・。


まぁそれはせっちゃんに限らずどのチケットでもそうなのだろうけど。

特に嵐とかジャーニーズはもっと高額だし。


でもはっきり言って、

そういう利己的な形で収入を得たとしても、そのお金は必ず失うようになっている。

お金の法則はそう。

お金はクリーンな気持ちしか乗せてはいけないのに。

儲けようとすることは何も悪いことではないけど、

目的を明らかに間違って荒稼ぎしてるとしたら、それはどこかで必ずつけがまわってくるはず。

お金じゃなくてもきっと何かを失うはず。

きっといつかその人たちも同じような目に合うことになるんだろうな。


天は見てる! そう思おう!



あ~でも行きたかったなぁ・・・。

現在のツアーとは全く違った形での、ライブハウスの引き語り。

本当に行きたかった。


万が一ライブ終了後、最終に乗り遅れたとしても(難波だからそれはないはずだけど)、

始発の新幹線に乗ればパートは全然間に合うじゃん♪問題なし!

なんてことまで考えていたのにな。どんだけ~

それに、そのライブ当日は、

「今日は絶対に残業しないよ!だって大阪まで行くんだから~!」と宣言して、

「いってらっしゃ~い」といつものようにパートのみんなに送り出してもらう、

そんなことまでワクワク妄想していたのにな、笑。

それにチケット発売前からスケジュール帳に、難波ライブ!と書いていたというのに・・・。

消さなきゃ。 切なっ。


生きてりゃ思い通りにいかないことも普通にあるというもんだ。

いい加減受け入れよう。


というわけなので、割り切ったつもりでいても完全には割り切れてない状態なのですが・・・

(といってもいつも気分が沈んでいるわけでなく、思い出すと気分が下がるだけ)


でも、楽しんでくれたファンの誰かがブログにレポしてくれることを信じて待ちたいと思います。

それを読んで臨場感を味わおう♪



私はその日のその時間(6月2日18時半ライブスタート)、

カラオケに行こうかな♪なんて思っています。

大阪は交通費がかかるけど、カラオケまでの交通費はタダ。

ライブ代は高いけど、カラオケ代は数百円。

一人ライブ!せっちゃんのオンパレードだ~~~!!!!

痛いぞ~自分!

でも痛くていいんだ~~~!!

うお~~~~~~!





応援して頂けると嬉しいです




