やっぱり繰り上げ返済より、投資の気分だ~ 

2016, 06. 01 (Wed) 21:40



前にこういうことを書きましたが・・・・・

今年中に住宅ローンを完済する!という目標を、

あっさり取り消すことにしました~(´∀`*;)ゞ

(いやまだ可能性は残っているけど)


まぁ出来なければできないでいいという最初から緩い目標だったのでね。



現在毎月の貯金は、

旦那のお給料から10万円程投資信託へ、、

プラスアルファを貯金、

そして私のパートのお給料は全額繰り上げ返済用に積み立てています。

(少し前まではハワイ貯金として積み立てていましたが、

 ほぼ行かないことが決定したので、その積立は外壁工事のお金に回しました)


大体毎月20万前後の貯金となっているわけですが・・・

繰り上げ返済用にと積み立てていた私のパート代を、一旦中止することに。

理由は、

株が買いたいから


先日、株熱が復活!と書きましたが、

その思いは強く、あれもこれも欲しくなっている状態。

あ~資金がいくらあっても足りない!という思い。

欲しかった株の株価を見てみたら、なんとそのうちの一つが最安値とかになってたし!

今買わないでいつ買うんだという状態。


とりあえずここ数か月の積み立てと、この先3か月くらいの私のパート代は投資に回します。


貯金はあまり増えないけど、

何かを無駄使いしてお金を使ってしまうわけではないし、

投資は無駄遣いどころかリターンがありますので(リスクもあるけど)。


さぁ買うぞ~~


株熱が過ぎたらまた繰り上げの方に回そうと思っています。





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト