たまには私の美意識でも語ってみようかな・・・(〃▽〃)と 

2016, 07. 26 (Tue) 06:13



私は昔から美意識だけは高い方です。

何度も書いていますが、美意識が高いからと言って美人だというわけでは全くないので、

そこは勘違いなさらないようにお願いします(〃▽〃)


私は毎日これだけの美容サプリメントを摂っています。


★皮膚科で処方してもらう美容系サプリメント(ビタミンB2 B6、ビタミンCを一日2回)

★市販の美容系サプリメント
    (コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸などが入った総合美容カプセル)、

★コラーゲンドリンク(寝る前に2日に1本の割合で飲んでます)

★粉末のコラーゲン(寝る前に毎日飲んでます)


これはもう数年続けている習慣です。

サプリメントは食後に、コラーゲンドリンクは寝る前に。

長年の習慣になっているので、飲み忘れることはほとんどないですね~。


皮膚科処方でのサプリメント&市販のサプリメントは、摂り続けてもう10年以上になります。

毎月皮膚科に行って、30日分を処方してもらっています。

市販のものを買うよりも、保険を使った方が断然安いので。


どうしてコラーゲンドリンクは毎日ではなくて2日に一本なのか?というと・・・

高いからです(笑)。

いやほんと、コラーゲンドリンクは高いんですよね。

(私が飲んでいるのは1本250円~300円しますので)

毎日飲むことができたらそりゃ最高なのだけど、

ずっと続けていくことを考えたら、金銭的に無理しないのが一番ですよね。

続けなきゃ意味がない。

今は無理のないこのペースで続けています。


逆に粉末のコラーゲンはそう高くはないので、毎日摂っています。

これがまたおいしくない(;д;)


どれもみな美容には欠かせない必要不可欠な成分!

削ることはできないです。



費用はあえて書きませんが、

自分の将来への投資ですので、ここは割り切っています。

美を保つためには、お金がかかるのは仕方ないです。。

食生活や生活習慣で綺麗が保てるのはある程度の年齢まで。

もう私は努力しないと美は手に入らない年齢なのでね。

将来の肌は今にかかっています!何もしないで衰えていくのだけは絶対に嫌だ~!


中には、そんなもの摂っても意味ないなどという人もいるかもしれませんが・・・

自己満足なので、自分がいいと思っているから試しているので、

他人が何を言っても関係ないです。

美容法、健康法などは人それぞれ。

自分がいいと思っているものが他人にもいいわけではないし、

逆に他人がいいと言っているものが自分に合っているとも限りません。

ダイエットだって同じですよね。

誰かがその方法で痩せたからって、自分がその方法で痩せられるとは限らない。

自分に合ったやり方ってあるわけなので。

そういう意味では、

他人に振り回されることなく自分の感覚を大切にしていくことがやっぱり大切だと思います。

自分がいいと思っているものがいい結果を生む。

思い込みって大切です!(*^。^*)

実際これのおかげかどうかはわかりませんが、

肌の調子はいいです。(敏感肌なのが悩みだけど・・・)

私が昔から唯一褒められることが、肌がきれい と言われること。

(ホントそれ以外は残念ながら褒められるところがないので)

自分なりに頑張って手をかけている分、そう言われると本当に嬉しいです。


あと何度か書いたことがありますが、

私の美容は肌だけでなく体型維持も同じくらい重要。

特に、ウエスト周り、ヒップ周りのラインには気を付けているので、

(痩せていると言えども、ここがたるむのはやっぱりみっともないので)

寝る前の腹筋(毎日70回しています!徐々に増えてきました)と、

ヒップアップのストレッチは欠かせません。

面倒だけど・・・

ここは努力するのみです!

努力次第で確実に変化がみられるのなら、今後も努力していきたいと思っています(*^。^*)

自分の将来のために!






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト