ついに結婚以来の専業主婦にピリオド! 

2015, 02. 27 (Fri) 22:50



前ブログから読んで下さっている方なら知っていると思いますが、

私、週2,3回、ランチ時の2時間だけ、

プチパートと称したパートとは言えないようなパートをしています(ほぼ専業主婦のようなもの)。

気分転換にやっていただけなので、

お給料はすべて自分の好きなように使っていました(お給料は平均すると毎月2万円台)。

働きたくはないけど家にずっといるのも嫌!というわけで続けいていたこのバイト。

このバイトが本当に楽しくて♪


そんななんともお気楽な生活を4年近くも続けていた私ですが・・・

ついに今日が最後のプチパートとなりました!!!

なんだかんだで4年近くも続けていたので、本当に寂しい気持ちでいっぱいです・・・。


そして昨日書いた通り、3月から違う職場で働くことになりました!

結婚14年目にして、ついに専業主婦を終えます。

ってなんか大げさに書いていますが・・・

午前中だけ働くだけのことです(^_^;)

でも私にとってパート主婦というちゃんとした扱いは初めてのことだし、

なんといっても土日以外毎日の出勤!

これは自分にとっては結構思い切った決断でした。


最初にお話を頂いた時は、8時半~16時の時間帯でお願いされました。

8時半からというのがまず無理だったし、16時までは正直長い!と思い、すぐにお断り。

そしたら、扶養の範囲ということで13時まではどうですか?とのお話。

それでも朝8時半からというのが嫌だったのでお断り。

では何時からだったら大丈夫?と聞かれたので、

9時からだったらなんとか・・・と答えたところ、

じゃぁその時間で大丈夫です!と言われあっさり決定~。


9時~13時までのパートなんてかなり理想じゃないですか?

勤務時間は4時間。 無駄にお昼休憩を挟まないのがありがたい。

13時までだったら家に帰ってからもまだまだ時間に余裕があるし、

今まで通り一人ランチにも行ける。

自分にとっては理想の働き方♪


朝の苦手な私なので、9時からというのは慣れるまでちょっと大変だけど・・・

でもこれを断っていたんじゃきっと仕事なんて見つからない、

何のスキルもない私を必要としてくれる人がいる、

というわけで、前向きに決めました(*^。^*)

しかも、こんなとんでもないわがまままで聞いてくれたんです!

まだ今のパートを楽しみたいから、

働くのは3月くらいからじゃだめですか?と。(その時12月)。


まさかのOK!

どんだけ~

私の代わりなんて正直いくらでもいると思うのに、

何故か私を必要としてくれている、その人との縁に本当に感謝です。



そんな新しい仕事の内容はというと・・・・・

事務です。(何度か訪問しているので、仕事内容や雰囲気はわかっています)

今までの接客業とは全く違う分野の仕事だけど、不思議と不安はないです。

ワクワク感の方が大きいです。

何とかなるんだろうな・・・と漠然と感じています。

自分なら絶対大丈夫!!と信じて。

ここはポジティブに乗り切ります!



毎日の生活を変化させないといけない理由は特にないし、

安定した今の生活を変えるのは勇気のいることだけど、

行動しなければ、1年先も今と同じ毎日が待っているだけ。

それでも十分幸せなのだけど・・・

そろそろ環境を変えたいなぁと何となく思っていたのも確か。

今を変えれば毎日がもっと楽しくなるかもしれない。

現に新しい出会いが待っている。

一度きりの人生、舞い込んできた話に直感で飛び込むのも、

悪くないなと思いました(*^。^*)

この決断は絶対に間違ってないはず!


ちなみに収入は今のパートの約3倍になります。

でも収入と引き換えに自分の時間が減るわけですが・・・

まぁやってみなけりゃわかりません。

この行方はまた書きたいと思いま~す






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト