ボーナスに手当などなど・・・今月は家計が潤います 

2016, 06. 14 (Tue) 06:13


もうすぐボーナス♪

今の時点では正確な額はわかりませんが、減ってはいないけどそう増えてもない、とのこと。


今回の使い道候補はというと・・・

特に大きな買い物予定もないし、ボーナスであえて買うほど欲しい物もないし、

夏休みも特に旅行には行かないので(日帰りレジャーは決行)、

目先の出費に充てようと思っています。


まずは先日書きましたが、

次女の夏期講習代14万円

(一部は毎月の家計から出しますが、残り(10万円くらい)をボーナスから)


★旦那臨時お小遣い 額はまだ未定

★住宅ローンボーナス払い分  20万

★貯金  50万円 


こんな感じかな。


貯金といってもとりあえず一旦口座に入れるだけのことで、

繰り上げ返済に回すか投資に回すかその他のことに使うのか・・・のどれかだと思うので、

純粋に貯金が増えるわけではありません。

貯めこんでいる余裕などなく、ホント使い道はいくらでもありますね~。

特に教育費!

数か月先の絶対に必要な出費に、入学金&学校準備品 があります。

ここには余裕を持って40万ほど準備したいところです。

時期的に冬のボーナスで充てても間に合うのだけど、

計画的にもうこの夏のボーナスから取っておこうかな・・・とも考えています。

用意周到過ぎて自分らしくない選択になるけど、笑。

その代わり冬のボーナスこそ全額貯金!

となれば最高なのだけど・・・

まぁそんな先の計画立ててもどっかで崩れるか(*´_ゝ`)


実はこのボーナスに加えて手当が毎年この時期に貰えるので、

+15万ほど収入は増える予定。

そして子供手当も支給される~。

さらには、私にも気持ち程度のボーナスが支給されます♪

たった4時間働いているだけのパート主婦なのに、頂けるだけ本当に有難いです。


一時的だけど、家計が潤うとやっぱりテンション上がります(*^。^*)

詳しい使い道は、全部支給されてからまた書きたいと思いま~す




応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト