運は伝染する&運気を上げるために本当に大切なこととは・・・ 

2016, 06. 16 (Thu) 06:11



何度か思いを書いたことがありますが、

私は 「自分は運の良い人間」 だと思っています。

もちろん嫌なこともつらいことも人並みに起きます。

でもそれでも運がいいという思いは変わりません。

起きた出来事に対して、どう意味づけするかどうかだけなので。

自分に乗り越えられない出来事は自分にはおこらない と言われていますしね。

自分にとって必要なことしかおこらないんだ とわかっていると、

私は割とすぐに気持ちの転換ができる方です。


実際に、ブログのタイトル通り、いいことたくさん引き寄せています♪


運気を上げる方法はいろいろあるとは思うのだけど、

私が大切にしていることは、

笑顔、感謝の気持ち、プラス思考

これにつきます。

そして

自分のことを運がいいと思っていること

これも大切なこと。


運は伝染すると言われているけど、それは本当だなぁと感じます。

運のいい人といると自分も運気が上がってくるし、

逆に運の悪い人と一緒にいると、間違いなく自分の運気も下がります。

なので極力、ネガティブ思考や負のオーラを発している人とは離れるようにしています。

噂話や陰口ばかり言っている人なんてもっての外。


言わずと知れたパナソニックを一代で築き上げた経営者の松下幸之助さんの、

面接の最後に必ず、あなたは運がいいですか?と質問し、

運が悪いと答えた人はどんなに学歴があっても落としてしまう 
という有名すぎる話。

もし私がその面接で、あなたは運がいいですか?と聞かれたとすると、

思いっきり笑顔で即答で、もちろん運がいいです! と答えるだろうなぁ。

理由を聞かれたら、いくらでも思いを伝えることができます。


経営の神様が言っているのだから間違いない、

自分のことを運がいいと思うことは本当に大切なことなんだと思います。


運気もお金の流れもエネルギーなので、もちろん流れが滞ることもあります。

そんな時は、

傲慢な態度をとっていなかったか?とか、

感謝の気持ちを忘れていないか?(あたり前の態度でいなかったか?)などを、自問します。

必ず何か原因があると思っています。

いいことも悪いことも、因果応報で必ず自分に返ってくることなので。

あとはもう自然の流れに身を任せるのみです。


掃除や何かを捨てることも運気を上げるために大切だと言われているけど、

私は普段から掃除や物を捨てることが大好きなので、

ここはあえて意識してやるところではありません。

でも思考は常にスッキリすることを意識しています。

どんどん手放していきたいです。


部屋も思考もスッキリをキープして、ますます良いことを引き寄せたいな(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト