この宝くじのために家計から100万円借りる 

2016, 06. 22 (Wed) 16:09



LINEの上場に備えて、全力でIPOに参戦予定!


でも我が家には宙ぶらりんになっているお金はないので、

項目別に積み立てている貯金から一時的に100万円程借りることにします。

公募価格によってはもっとかも・・・。


一時的に大きなお金が動きますが、

IPOはリスクなんてない、宝くじのようなもの♪

当たればウハウハ(たぶん)、外れれば資金が返ってくるだけのこと。

これに参戦しない手はないです(*^。^*)


私が口座開設している証券会社は、

SBI証券

マネックス証券、

カブドットコム、

みずほ証券、

普段はほぼSBI証券しか使っていないです。

(米国株はマネックス証券で取引しています)


メインで使用しているSBI証券で当選すればいうことないのだけど、

確率的にはマネックスやカブドットコムの方が高いもよう・・・。

郵政の時もそうでした。

個人的にはやっぱりSBI証券で当選すると一番いいなぁ、NISA口座なので。

前回はずれた時にもらったIPOチャレンジポイントがあるので、

若干当選率があがるはずなので、期待したいです。


なんかワクワクする~。

お金のことを考えるのはやっぱり楽しいですv(o゚∀゚o)v






応援して頂けると嬉しいです





