こんな相場もなんのその、ボーナスで株購入~ 

2016, 06. 26 (Sun) 11:46


イギリスのEU離脱

こういっちゃなんですが・・・

あまり興味ないです。

正確に言えば政治自体に興味がないわけではなくて、

それによって自分の株が~とか円高が~などと騒ぐことに興味がないという感じです。


今私の株口座は含み損でいっぱい状態。

イエイ


じゃなくて・・・・


もちろん含み損は嫌ですが、でも私はあまり気にしない方かなぁ。

一つの銘柄に集中して大きく投資している人にとっては、

こういう状況になるとハラハラ状態になるのかもしれないけど・・・

私は配当&優待を楽しんでいる分散投資。

一つ一つの銘柄の株価は小さなものばかり。

しかもどれも長期で保有予定のものばかりなので、

下がったって別に関係ないし、

逆に上がっても当分売るつもりはない(大きく上がればもちろん売却を考えるけど)。

株に関してはそう一喜一憂しない、心穏やかなものです(^∇^)

(デイトレをやっていた頃はそういうわけにはいかなったけど)


リーマンショックこそ知りませんが、今まで何度も大きな含み損は経験しています。

数年前の5月に大きく下がった時はかなりの含み損を抱えていました。

(ほったらかしてたら全部プラ転したけどね)

でも私はむしろ相場が荒れたそういう時期は仕込み時と考える方なので、

そういう時こそ積極的に動きます。

そしてそれがいつも確実に大きな利益に繋がっています。


なので今回も私にとっては仕込み時!

嘆いている意味が分からないくらい。


落ちるナイフをつかむ

これはFXではもう致命的なことですが・・・

株に関しては今業績が悪く暴落してわけではないので、やっぱり私はそれほど気になりません。

どんどん仕込んでいきたいです!

まいた種を刈り取るのが楽しみです。


というわけなので、

保留になっていたボーナスの使い道は、今回も株購入に消えるかもです・・・。

半分は米国株を購入します。

この1年、我が家は投資率がかなり高い状態になっています。


積極的な株投資とは対照的に、心穏やかにはなれないFX(;д;)

こちらは常にロスカットの恐怖が付きまとうわけなので・・・。

こちらの方はしばらく手を出さず様子見です。






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト