自分のことは自分が一番よくわかっているので、その通りに生きる! 

2016, 06. 29 (Wed) 16:58

自分は何が好きか?何にトキメクのか?何をしている時の自分が好きか?

などと聞かれると、

答えられない人って意外と多いと思います。


そんな私は、自分で自分のことがよくわかっている方だと思っています。


ちなみに私の好きな物は、

ダイヤモンド

革製品

この二つが他の何より格別に好きです♪


ダイヤは身に着けているとテンションが上がります。

宝石の中では断トツで好きですね~。

自分にとってはパワーストーンのような存在です。

いつも必ずどこかに身につけています。


そして革。

バッグや財布や小物などなどの革の製品が大好きです。

お気に入りのショップが二つほどあり、その革専門のショップに入るのが大好きなんです♪

もうあの革の臭いがたまりません!

手にとった時の感触といい、デザインといい、革の製品には本当にテンション上がります。

特に好きな感触の革があり、それを手にした時は、ウオ~~!!て感じになります、笑。

私ホントに革製品が好きだなぁ~♪なんて自分で感心します。

そんな感じなので、ブランドにはこだわりませんが購入するバッグは本革のみです。



そして私の好きなこと

一人でいる時間


これはもう圧倒的に何よりも好きなことですね。

私にとっては一人でいることがパワーの源になるし、

一人で過ごす時間を大切にできているからこそ、人や家族と接する時間も大切にできます。

もっと細かく書けば、

車での空間 が特に好きですね~。

あの空間はホントたまらない。

頭の中や気持ちを整理することもできるし、ふとアイデアを思いついたりもするし、

悩みの解決法が浮かんだりもするし、私にとってあの狭い空間は無くてはならいないものです。

子供のおけいこを車の中で待つことが週1であるのだけど、

それが私にとってホッと落ち着く大好きな時間なのであります(*^。^*)

車の中では何時間でも過ごせるといった感じです、いや本当に。


何をしている時の自分が好きか?は、結構沢山あります。

趣味を楽しんでいる時(ハンドメイド、特にビーズアクセサリー作り、ギター)、

せっちゃん(斉藤和義)に関係していることをしている時(CD聞いたりコンサートに行ったり)、

一人カフェをしている時(お店でも家の中でも)、

などなど・・・。


あと、好きな場所 というのもありますが、

これはあえてここでは秘密にしておきます(^_^;)

カラオケボックスじゃないのかって?うん、それもあるけどもっと好きな自然の場所があるのさ~

エネルギーチャージにたま~に一人でそこへ出かけたりすることがある、

自分にとっては特別な場所です。


探せばまだまだ自分の好きなことは見つかるはずです。

何をすれば自分が気分良くなるのか、喜べるのか、幸せな気分になるのかなど、

自分の本当に好きな物や本当に好きなことがわかっていると、

より一層人生が楽しくなるのは事実ですね。

周りや世間に左右されない、確固たる自分ができあがります。

もっともっと自分の感覚に正直になって、自分を喜ばせていきたいなと思っています(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト