我が家の車はなんと・・・!車に関しては実はかなり男らしい私 

2016, 07. 09 (Sat) 06:37


もうすぐ我が家の車は車検の時期を迎えます。


なんと・・・


13年目車検 (*゚Q゚*)


いやぁ正直こんなに長く乗るなんて思ってもみないことでした。

10年以内に買い替えるのだろうなぁ…なんて漠然と思っていたのだけど、

12年経った今も昔と変わらず調子よく動いているし、何のトラブルもない状態。

(正確に言えば何度か修理には出しているけど、大きく故障したとかではない)


特に買い替える理由もないので、

それだったら 乗りつぶそう! に思いが変わったわけなのであります(*ノ∪`*)

そう決断した瞬間から急に愛着を感じるようになり、大切に扱うようになりました。 

それに答えるかのように、車はずっと調子いい♪

(車内は何かしら食べ物のカスなど落ちてたりといつも汚い状態ですが~、笑)


我が家にとって車はなくてはならないもの。

車のおかげで、家族との思い出や幸せを今までたくさんもらっています。


都会に住んでいるなら車はいらない、お金の無駄、などと言う人がいますが、

ほっといてくれ~という感じです(笑)。 

他人によその家庭の何がわかるというのかな。

家庭それぞれの生活スタイルってものがあるわけなので、

自分の物差しで他人を測らないでほしいな・・・・なんて思うのであります。

価値観は人それぞれ違います。

少なくとも我が家は、維持費がかかろうと、車からはそれ以上の価値をもらっています。


って別に辛口なことを書くつもりはなかったんですけど・・・(*ノ∪`*)



そんな私、車に興味がないわけではないんです。

むしろ好きです。

欲しい車(憧れの車)はあるんですよね~。

昔からずっとその欲しい車は変わっていません。

正確に言えば車自体に興味があるのではなくて、

その欲しい車種だけに興味があるといった方が正しいかもしれないな・・・。



免許を取って初めて買った車は、クレスタ。

その時代(私が18歳の頃)のモデルなので、カクカクのあれ。

当時まだ学生だったので、友達はかわいらしい軽や、

もしくは外車を親から買ってもらったりしている子が多かったのだけど、

私だけヤンキーみたいな車に乗っていました、笑。

(決してヤンキーではありません)

みんなから、どうしてそんな車に乗るの??なんて言われていましたが、

好きだから!という理由でしかなかったですね~。

いやホント好きだったな~そういう車。

ぶっちゃけ今でも微妙に好きというね(笑)


その次に買った車は、ソアラ (丸っこくモデルチェンジしたあの形ね)

これも本当に好きだった~♪♪

(ソアラを買う時は、スープラ、Z、7、も候補にありました)

車高の低さ、フロントの長さがたまりませんでしたね~。

前が見えにく過ぎるのがまた魅力で♪

マフラーも変えていたので、ボボボ~という低音エンジンの音もたまらなかったな~。

(繰り返しますが、ヤンキーではありません、笑)


そしてその後、アリストを購入。


そして現在の車へとなったわけなのであります。


こうやって書いてみると、車に関しては私は相当男前ですね笑)

私の車の趣味って、車が好きな人にとってはとってもわかりやすいかなと思います。

今現在私が欲しいと思っている車が何なのか、想像がつくかも知れませんね。

クレスタ→ソアラ→アリスト ときたら、

次はなんとなくあれしかないですよね・・・・(〃▽〃)。

書けばいいのだけど、何故かもったいぶってみる

いつか乗れたらいいなぁ・・・・と漠然と夢見ています。

好みがはっきりしているので、ここはたぶんブレることはないかな・・・と思います。


そんな自分の好きなように車生活を楽しんできた私ですが、

今は当然ながら、そこに大きなお金をかけることはできないです。

教育費にお金をかけている今、あれもこれもじゃ当然無理。

我が家なりのお金をかける優先順位があるので、車は我慢です!

というか昔ほどこだわりがないのは確かなので、いつかあれに乗れるといいな♪くらいな気持ち。

今は家族のために12年間動いてくれてるこの車を、

大切にしていきたいなと思っています(*^。^*)

もちろん15年目車検を視野に入れて!






応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト