効果は?だったけど、至福のひととき 

2015, 02. 20 (Fri) 09:38



昨日は午後からエステに行ってきました(*^。^*)

私は超敏感肌なので、エステには滅多に行きません。

ここはすごく良かったよ、大丈夫だと思うよ!という友達の言葉を信じて(その友達も敏感肌)、

久しぶりに行ってきました。


過去に、このアイクリームすごくいいよ♪と勧められたので使ってみたら、

何故かすぐではなく2日後に反応が出て、

目の周りが真っ赤になった苦い経験があります(+_+)

皮膚科に通い、確か3,4日目の周りがただれていたと思います。

あと、

昔旦那の実家に泊まった時、洗顔フォームを持って行くのを忘れ、

義姉が これ使ってみたら!すごくいいよ!と貸してくれたので使ってみたら、

洗顔後ヒリヒリと顔が痛くなり、速攻で赤く痛痒い湿疹が出ました(+_+)

なんかCMや雑誌でも話題だという石鹸だったのだけど・・・

色も濃かったし香りも強かったので、

その時点で着色料や香料が入っていることもわかったのに、何故使ってしまったんだ自分・・・

と本当後悔。

というわけで一丁前に肌だけはデリケートなんですよね(^_^;)


前置きが長くなりましたが、で、そのエステはどうだったのかというと・・・・・

特に反応は出ず、大丈夫でした♪

でも、2日後に反応が出たという苦い経験があるので、本当の意味ではまだ油断できない状態。

それに・・・

確かに肌はつるつるにはなっていたけど、フェイスアップは感じなかったんですよねぇ。

(普通は一時的でも上がったりしますよね)

いろいろと自分に合ったコースなどを提案されましたが、たぶん通わないと思います。

その時思いました、やっぱり私は美容外科の方が好きかな・・・、と。

メスを入れるのは最終手段だと思うけど、

注射などで手っ取り早く変われるところが美容外科の良い所だなと思います。

まぁ考え方は人それぞれなので、

自分に合った方法でエイジングケアをしていけたらなと思います。


というわけで、

約2時間、至福の時を過ごした私なのでした。 ホント気持ちよかった~♪



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







スポンサーサイト