イベントラッシュの我が家♪地味にお金がかかるけど~ 

2016, 08. 10 (Wed) 14:09



先日長女の14歳の誕生日を迎えました。

何度か書いたことがありますが、我が家は家族の誕生日が固まっています。

次女から始まって、長女→私→旦那と一気にイベントが通過します。

ケーキ三昧♪♪♪ (そこかよってねヾ(o´∀`o)ノ)

逆に家族の誕生日が終われば、クリスマスまでホールケーキはお預けです。


ちなみに長女の誕生日の一日前が私の母の誕生日、

その2週間後が私の父の誕生日という具合に、

どんだけ固まってるんだよ!!どんだけ暑い時期が好きなんだよ!

という感じの我が家なのであります。

(夏に縁のある私ですが、でも夏は大嫌~い)


ってそんなことはどうでもよく・・・


長女の誕生日プレゼント探しは毎年本当に難しく面倒。

今回はバッグをリクエストされたのだけど、

こだわりがあるので簡単には好みの物を探すことはできないんですよね・・・・。

長女は昔からキャラクターものが好きではなく、

洋服もバッグも小物も、

大人が持っても違和感ないようなシンプルで大人かわいいデザインを好みます。

趣味は私と本当によく似ているので、

洋服も私のお下がりをよく着ているし(私は7号サイズ)、

バッグも私の要らなくなったものを欲しがる。

なので所詮中2のくせに、本革のバッグなどを普通に持つ始末です。

笑えてきます(*’U`*)

そんな好みなので、いつも洋服を探すのが本当に難しいんですよね。

大人の7号(Sサイズ)だと作り的にも少し大きいし、

だからと言ってギャル系の若い子向けの洋服は嫌いだしで・・・、

子供の160サイズで超シンプルなお店があったら紹介してほしい限りです。


結局バッグは無事長女好みのシンプルなものがなんとか見つかって、

本人はとても気に入っています。

可愛いけど中学生にしては地味~なバッグなんですけどね(〃ノωノ)

明日はそのバッグを持って、また友達と映画に行くと言ってますが・・(今回はアリスを見るとか)。

羨ましいぞ青春時代(*σ´Д`*)



次は私の誕生日♪

ってこの歳になると誕生日なんて特に嬉しくないけどね。

祝ってくれる家族がいることだけで十分です(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト