初トラブル!こんなトラブル二度とごめんだ~ 

2016, 07. 15 (Fri) 07:03


私は割とオークション歴が長い方です(出品のみですが)。

そんな長いこと続けているオークションで、今までこれと言ったトラブルはなかったのですが、

最近始めたばかりの(今年に入ってから)メルカリで、

初のトラブル発生!


正確に言えば商品がどうとかでのトラブルではなく、

全くもって大迷惑でしかない、

郵便事故


結果から言えば2週間後に無事相手先が商品を受け取ったのですが、

2週間ってどんだけ~。

どのようにその郵便物が出てきたかは伏せておきますが、

まぁ早く言えば 誤配 ですね。

追跡のない定形外の落とし穴とでもいいましょうか・・・・。

(今まで定形外を100件近く利用してきたのだけど、何の配送ミスもなかったのにな・・・)


商品が見つかるまでの間は、

本当に心配というかイライラというか、ただただ、どうして??という思い。

大切な商品、一体どこにいっちゃったの?????と。

考えると腹が立ってくるので、なるべく考えないように過ごしていました。

(調査依頼をしていたのでその結果を待つ日々でした)

届いたからよかったのだけど、考えると今でも苛立ちが(*`へ´*


本当は商品が届いてるのに相手が届いていないと言っているのではないだろうか・・?

などと、だんだんとそういうネガティブ発想が出てしてしまう始末。

(残念ながら実際そういうトラブルもあるようですね・・・。)


もちろんその逆もアリで、

もしかしたら取引相手の方も、

本当は送っていないのに(私が)送ったと言っているのではないのか・・・・?

なんて思われてたりしたかもしれませんね(+_+)



定形外は送料が抑えられる分、そういうリスクがありますね~。

でも相手はそのリスクを踏まえた上でそれを承知で落札や購入をするわけなので、

ハッキリ言えばこちら側には責任はないです。

(トラブル防止のために最初からそう記載もさせて頂いています)


とは言え、私も人間。

荷物が届かないと言われて放っておくことはできません。

自分にできる限りのことはしたわけなのであります。

(持ち込み先の郵便局に聞いたり、問い合わせメールで調査依頼を出したりなどなど・・・)



そのまま商品が行方不明なままだと、

商品代金って一体どうなるのかな・・・と考えると本当に悲しくて。

サイト側は関係ないので、当人同士の話し合いになるわけなのだけど・・・・

どちらかが泣き寝入りするのは間違いないですよね。

責任は取れないと記載しているとはいえ、

相手の気持ちを考えると自分だけ利益を頂く気にはなれない。

だからと言ってこちらが泣き寝入りするのもどうかと思う。


まぁ考えなくてもいいか、そんなこともう(^_^;)、

最終的には丸く収まったわけなので。

商品見つかったんだもん、

やっぱり自分はついている♪ 運がいい♪

もうこう思いしかないですね(*^。^*)


運がいいぞ~自分~。

運良すぎ~~~!!!!!

うお~~~!!!

ふざけるな~!

誤配なんてやめてくれ~

かなり面倒くさかったぞ~!

でもよかったぞ~!



これにて本当の意味で、自分の気持ちに終止符をうちます、笑




応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト