また一つ夢を実現!高いお金を払ってでも学びたかったこと 

2016, 07. 16 (Sat) 21:08



今年初めに、

やりたいことリスト(やることリスト) と言うのを50個ほど書いた私。

そのことはこのブログでも書きましたが(その時の記事は面倒なので探しませんが、笑)、

達成できたものもあればまだ未達成のものも。

せっちゃんのコンサートにたくさん行く!というのはもうガッツリ叶えたけどね


そんなリストの中で、

一つだけ飛びぬけて大きな目標を掲げていました。

それは、あることを勉強する というもの。

これは独学ではなく専門の学校で学ぶので、高い費用がかかります。

その費用は約80万。

(一つの過程を終了したらそのまま次の過程も学びたいので、2つ分の学費)


目標を掲げたとおり、実は今月からそのことを学び始めました。

といっても月に数回、数か月間学ぶだけなので、

忙しく学校に通っているというわけではないです。

でも費用はやっぱりそれなりですね~。


ただで得る知識とお金を払って得る知識が同じであるわけはないので、

ここは完全なる自己投資!

思い切って決断しました。

お金をかけないと学べないことはたくさんあります。

もちろん自分にとってはお金を払って学ぶ価値があると思ってのことです。


私は本を読むことが好きなので、

いろんな本を読んでいるうちに、ある分野に関しての内容に興味を持ちました。

その分野の本をたくさん読んで勉強して、知識だけはそれなりに持っていました。

でも知識だけあったってそう意味がない。

実際に身を持って実践、体験して、

こういうことなんだ!とわかった時、初めてその知識が生かされるのかなと。

なので知識だけで終わらせないために、

お金を払ってでもそれを実際に学びたいと思ったのであります。

そしてそこで初めてこのブログでも発信していけるのかなと。

(本を読んだだけの知識を、あたかもわかったかのように発信するのは嫌なので・・・)

その学んだことについて今後書くかはわかりませんが、

(基本このブログはただの主婦日記なのでね(^_^;))

学んで自分の中に落とし入れて自分のものになった時に考えます。


ちなみに何を学んでいるのかも今は書きたくないので、

自分が書きたいと思うその時がくるまでは伏せておきます。

学んで資格を取って、自分の中に落とし入れて、体験して確信できるようになってから、

自分の言葉でそのことについて触れていける日がきたらな・・・と思います。


一度きりの人生!ひとつひとつやりたいことを叶えていきたいです(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト