お金も時間もかかったけど、こういうノリがやっぱり好きだ♪ 

2016, 07. 18 (Mon) 07:16


うどんを食べに香川まで行ってきました~!!!


って、サラッと書いちゃってますが、

うどんのために香川までw(゚o゚)w?と、そこかなり突っ込むべきところですよね、笑。

しかも計画していたわけではなく、前日に閃いた突発的な行動だというね。

行きたい!と直感が頭をよぎると、そこは無視することができない私なのであります(*ノ∪`*)

というわけなので、

美味しいと評判の人気店を急きょリサーチし、行きたいお店を数件絞り出し、いざ出発!

朝4時半に出たのだけど、それでも出遅れた感。

吹田~宝塚間ではお決まりの渋滞に引っかかっちゃいました・・・。

明石海峡大橋を渡り淡路島経由で行ったので、淡路SAでしばし休憩。

ここからの景色は絶景でした♪

resize3497.jpg

resize3498.jpg



そして大鳴門海峡を渡り、ついに四国上陸~!

高松に入るまで、5時間以上かかったかな。



1件目は、さか枝

resize3508.jpg resize3509.jpg

朝だというのに混んでいました。人気店です。

濃くも薄くもないダシだったけど、それが魅力。麺はもっちり。



2件目は、上原屋

ここも常にランキング上位に入っている人気店。

resize3510.jpg resize3512.jpg
resize3516.jpg

いりこの味の強いダシでした。麺は1件目よりは細かったけどコシが強かった。

(旦那と長女はここのダシは好みだったようです。)



3件目は、宮武

resize3513.jpg resize3518.jpg
resize3519.jpg

麺とだしの組み合わせを、熱いもの、冷たいものと選べます。

私は あつあつの組み合わせで。

私の好みの味のダシでした♪麺も適度なコシで美味しかった。

芸能人のサインもいっぱいありました。

美味しかったのでここで自分達用のお土産を買いました。



4件目は 山越

resize3522.jpg resize3520.jpg
resize3521.jpg

いつも大行列のできている超人気店だそうです。

なのでここは絶対に行くぞ!と今回のメイン的な存在でした。

(あえて4件目に設定したのは、高松から少し離れていたから)

着いたらすでに大行列~。1時間ほど並びましたよ。

私はグルメな人間ではないので、飲食店に並ぶなんて本当に珍しいことでした。

でも並んででも食べてみたかったんです。 たかがうどんなのに、笑

お味はというと・・・

麺の固さ、コシ、ダシの味、共に最高でした♪

今回の中では間違いなく私の一番の好みの味でした。

ここは本当に並ぶ価値があると思います!

ここでみんなのお土産をたくさん買って帰りました。



5件目は、 わら屋

江戸時代の民家を改装したとかで、風情のあるお店でした。

resize3525.jpg resize3524.jpg
resize3526.jpg


ここはちょっと値段的にも高級感がある感じ。

食べ比べるためにシンプルなかけうどんしか注文していなかったのだけど、

このお店は かけ はなかったので、今回初のぶっかけで。

もうお腹が限界に達していたのだけど・・・麺が美味しすぎて間食!

resize3528.jpg resize3527.jpg




さぁ次は6件目!

といきたいところだったのだけど、もうさすがに無理でした、笑。

今回は5件目で終了。

それでも5件もはしごしたのかよ!ってね。

さすがの私もこの日だけで一時的に2キロくらい体重増えたんじゃないかな(*’U`*)

(何をどれだけ食べても太らない体質の私ですが)


まだ他にも行ってみたいお店はたくさんあるので、

次回機会があればまた決行したいと思いま~す。

次回は瀬戸大橋経由で~。


帰りに立ち寄った淡路南PAでの大鳴門海峡

resize3532.jpg


淡路SA(上り)からの明石海峡 (下りより景色が綺麗だった♪)

resize3531.jpg

夕暮れ時のこの景色を見ていると何だか涙が出そうに・・・・。

でもどの橋を見てもあまり違いがわからないんだけどね (おい!)

ぶはっ(*^▽^*)

無事この橋を渡って、再び本州に戻ったのでした~。


高速、ガソリン、飲食、お土産代すべて込みで、

3万7千円程の出費となりました。(高速は名古屋~香川間で片道8千円くらい)

急に大きな出費となりましたが、行ってよかったです♪

一生忘れられない家族との思い出、体験になりました(*^。^*)


これだから人生は楽しい!





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト