こんな日常に感謝。いいこと&幸せは自分が引き寄せる! 

2016, 07. 19 (Tue) 19:28


香川に行って散々うどんを食べた次の日、

旦那に対してちょっとむかつくことがあったので、

旦那のお昼ご飯だけうどんにしてやった私なのであります。

(お土産用に買ったものではなく、スーパーでの一玉30円のやつ)

うどんはもういいわぁ・・・とボソッと嘆く旦那。

ぷぷっ(*≧∪≦)、私を怒らすとそういうことになるってまだわからないの?ってね


そんな鬼嫁ぶりはおいといて・・・(笑)


そんな感じで連休2日目は家でゆっくり過ごし、

そして3連休最終日(月曜日)は、

大好きなプラネタリウムにまたまた行ってきました~(*^。^*)

resize3417.jpg


毎度のこと早朝からチケットを取りに行ってくれた旦那に感謝。

今回のテーマは、

「七夕と天の川」

去年の今頃も同じようなテーマで体験しているけど、何度見てもやっぱり面白い。

天の川を内側からではなく外から眺めようということで、

地球を出て宇宙の果てに行ったような体験ができるので(座席が動いているような感覚)、

プラネタリウムと言えどもちょっとしたアクラクションみたいです。

やっぱ宇宙大好きだ~♪♪


ちなみにこの時期は、木星、火星、土星が肉眼で見えますよ~。

西の空に輝く一番星が木星、赤い星が火星、その近くに土星が見えます。

あと、彦星と織姫は恋人同士ではなく夫婦だったって知ってました?

(あっすいません、どうでもよかったですね(*ノ∪`*))



そして夜ご飯は、長女がコロッケを作ってくれました♪

resize3534.jpg


コロッケなんてとにかく面倒なので料理嫌いな私は滅多に作らないのだけど、

長女はよく作ってくれます。

本当に頼れる子供に成長してくれました(*ノ∪`*)

お風呂に入っている間に夜ご飯ができているという、何と幸せな一日。


幸せというものは、本当に感覚的なもの。

私にとっての幸せは、こういう日常!

今ある幸せに感謝できれば、どんどん心が豊かになっていく。

そしていいことをたくさん引き寄せる!



というわけなので、充実した休日3日間となりました。

すでに週半ばに突入してますが、

今週はいつもよりは予定が入っている1週間となっています。

暑いからホント動きたくないんだけど・・・

マイペースで乗り切るぞ~!





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト