久々の繰り上げ返済!早く完済したい気持ちがまた沸々と 

2016, 07. 22 (Fri) 14:41



久しぶりに繰り上げ返済をしました。

その額、40万

中途半端だなおい(*ノ∪`*)


前に我が家の住宅ローンについてこういうことを書きましたが・・・

やる気満々の完済目標を立てたのだけど、

誘惑に負けボーナスで株をたくさん購入してしまったので、

ボーナスからは繰り上げ返済に廻すことはできませんでした。

(まぁそれはそれで後悔していないのだけどね)


でも決して完済目標を諦めたわけではないので(可能性は10%くらいだろうけど( /ω))、

とりあえず貯まっていたお金40万を、繰り上げ返済に回しました~。


これで、住宅ローン残り300万を切ったくらいかな。

(額が曖昧なのは、旦那の会社の融資なので旦那に調べてもらわないとわからないから)


今年残りあと5か月の定例返済(毎月5万円、ボーナス20万円)で、

12月末には残高255万円くらいになる予定。

冬のボーナスからいくらか返済に回して、何とか200万円はきりたいところなのだけど・・・。


私のパート代は現在、冬に予定している外壁工事の費用として積み立てているので、

ここから繰り上げに回すのは不可能。

だとすると毎月の旦那のお給料からいくらか繰り上げに回すしか手段はない。

毎月10万円を投資信託の積み立てに回しているので、残りいくら貯金できるかが鍵!

(残業&出張をいっぱいして手当をガッツリつけてもらいたいところ、笑)


早く完済したいな。

ゴールは目の前まで来ているのにな。

繰り上げ返済をした直後って、

次も早く繰り上げ返済するぞ!と、やる気満々なテンションで気持ちも維持できているのに、

しばらく経つとこの気持ちを忘れてくるのがいつものパターン。

まぁいいよ別にできなくても・・・と。


とういうわけなので、

今現在の私は、何よりも繰り上げ返済に意識がいっちゃってます。

返済する気満々!

残念ながら数日すれば気が変わると思うけど~(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト