ディズニー旅行 ~一日目はシーへ~ 

2015, 03. 01 (Sun) 14:25


予定通り我が家、2泊3日のディズニー旅行に行ってきたので、

今日はそのレポになります。

(いつ行ってたんだよって感じですかね・・・(^_^;))



いつも一日目は移動だけでホテルでゆっくり過ごし、

2日目・3日目をパークで遊びそのまま夜中に帰ってくるパターンだったのだけど、

今回は旦那の提案で、夜中に出発し、1日目・2日目をパークで遊び、3日目は帰るだけ、

という方法を選択。

まぁどっちにしても私と子供達は車の中でずっと寝てるので

(といっても残念ながらどこでも寝られる体質ではない私(+_+))、

旦那の好きなように決めていいよ、という感じでした。


というわけで、夜の12時半出発~!

ゆっくり向かったので、朝5時半くらいにホテルに到着。


今回のホテルは 

ミラコスタ  ベネツィアサイド

resize3145.jpg

resize3151.jpg


部屋からの景色はこんな感じ

resize3144.jpg

真下に ヴェネツィアン・ゴンドラ(船乗り場)があります。

微妙~。 

まぁこればっかりは仕方ない(^_^;) 

景色が見える部屋をとれただけまだいいさ。

でもやっぱ ポルト・パラディーゾサイドには、かないませんね。

よ~し次こそはお金を貯めて泊まるぞ~!


ディズニーホテルは、15分前にパークに入れる♪という嬉しい特典があるので、

待たずに余裕で乗った一つ目のアトラクションは・・・・

トイストーリー(*^。^*)

そのあとはタワーオブテラーのパスをとり、次のアトラクションへ向かいました。

出だし順調~。


以下乗った順です ↓

トイストーリー
ジャスミンのフライングカーペット
トランジットスチーマーライン
タワーオブテラー
レイジングスピリッツ
マーメードラグーンエリア
海底2万マイル
ヴェネツィアンゴンドラ
インディージョーンズ



今回はこれでも我が家にとっては、いつもよりは乗り物は控えめにした方。

今回はガツガツ乗るよりもゆったり楽しみたい♪という気持ちが大きかったです。

それでも、乗り物に乗れてナンボ という価値観は基本変わってないのだけどね(^_^;)。

(ホント夢のない人間で申し訳ないのだけど、パレードとかあまり興味ないんです・・・)


今回、大好きなセンターオブジアースがメンテナンス中だったので、かなりショック。

(私は絶叫系が大好きです)


最後に乗ったインディージョーンズは、パスの時間の関係で閉園間近の22時前。

それでもまだまだ長い行列ができていたのにはびっくり!

一体何時までやるんだ夢の国!?


あまり寝ていないのでさすがに後半は体力が持たず、

ファストパスの時間を待つ間、何度かホテルに戻り休憩~。

ホテルに戻ったりできるのがミラコスタのいいところですね♪


食事をしたメインレストランは、セイリングデイ・ブッフェ

SSコロンビア号の貨物ターミナルがモチーフになっているお店です。

あとは軽食のお店で間に合わせました。



resize3152.jpg




本当に何度行っても飽きないのが夢の国(*^。^*)

本音を言うと少しアトラクションに飽きてきているけど・・・・

それでも また行きたい!!と何故か思ってしまう。

夢の国のパワーは本当にすごいですね!


明日はランドでの一日を書きたいと思いま~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト