旦那が家計に無関心だからこそ、我が家はうまくいっている 

2016, 07. 24 (Sun) 07:31



私は家計管理を任されています。

家計簿を集計したりするのは面倒だなぁとたまに感じることもありますが、

それでも私にとっては家計管理は好きな作業の一つです。

お金が大好きなので♪


逆に旦那は家計管理には一切ノータッチ。

何にいくらかかっているかなど、毎月のお金の流れなんて全くわかっていません。

もちろん今我が家に貯金がいくらあるのかも知りません。聞いてもきません。

夏のボーナスで株を買いまくったことも知りません。

(何の銘柄を保有しているのかなんてもっての外)


悪く言えば、興味がなく無関心。

でも私は、

興味がなく無関心な旦那でよかった♪と本気で思っています。

旦那が家計管理に興味がないことは、私にとってはとても有難いこと。

なぜなら、

すべて自分の好きなように管理できるのでv(o゚∀゚o)v

自分の判断で自由にお金を動かすことができるのは、有難い限りです。

私の性格上、お金の流れをいちいち干渉されたんじゃぁたまりません(笑)。

自分の欲しい物を勝手に好きなように買い、

好きな所に行き、好きなものを買って食べ、、

株が欲しけりゃ買い、売りたければ売り、

必要だと思うことにお金を使い、かけたいところにお金をかける。

お金をどのように使おうが全部自分の自由~♪

(といっても、後先考えずの無謀な家計管理をしているわけではないですよ)

ただ家計管理を任されているだけなのに、何だかそれってすごく幸せなことに感じます。

それをいちいち干渉されてお金の使い方に文句なんて言われたら本当に苦痛。

家計を任されていることに感謝しています(*^。^*)


一見、旦那が家計管理に興味がなく無関心だと聞くと、

それってどうなの???みたいに思われるかも知れませんが・・・

でもうちの旦那のことは何度か書いたことがありますが、

できた男なんです(*ノ∪`*)

興味がないと言っても、ほったらかしや無責任というのとはちょっと違って、

「自分が管理するよりも○○に任してた方がうまくいくのはわかっているから、

大変だろうけどお願いするね♪好きなように使えばいいからね♪」

と結婚当初から言ってもらえているわけなのであります。

はい謙虚キター。

これでも信頼されているんです、私(ノ´▽`*)b☆。

自分のことに言えないくらいのお金を使う月もあるっていうのに、(笑)。

だいぶ昔は何十万もするバッグを勝手に買っては黙ってたことが何度か。

今だってボーナスを全部自分のことに使ったとしても黙ってりゃバレはしない。

貯金を全部使ったってバレはしない。

そんなことしないけどね。

実は全く貯金がないんだ…と言ったとしても信じると思うし(信じるのかよ!ってね(゚д゚))

だからと言って責められることもきっとない。

むしろ、「ごめんね・・・・僕がもう少し稼いでくることができたらいいのだけど・・・」

と謝ってくるタイプ。(これは実際に何度か言われたことがあります)



というわけなので、

お金のことは完全に私に任せてくれているので、私は楽しく家計管理ができているのであります。

自分のペースでできるってやっぱりいいですね。

結果その方が貯まります(*^。^*)


そんな感じの我が家なのでした。





応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト