自分のエネルギーが、お金という形で返ってくる~パートの時給編~ 

2016, 08. 05 (Fri) 21:59



パート先で、「〇さんちょっと・・・・」と上司に呼ばれ、

一瞬ドキッとしたものの、

時期が時期だったのでたぶんあれのことかな・・・という勘の通り、

内容はスキルアップ査定のことした。

有難いことに今回も良い評価をして頂き、また時給アップとなります(*^。^*)

まだ正確な額は決まっていないようですが、数十円アップするみたい。


私のパート先は半年ごとに必ず査定があり、

パートさんは少しずつですが確実に時給が上がっていきます。

自分の頑張り次第では、1段抜かしも2段抜かしも可能。

大幅アップするのも自分次第です。

楽しく働いていて、お給料もちゃんとついてきてくれている。

自分の働きがその対価としてお金でちゃんと返ってきていることに、本当に感謝です。

お金はエネルギー。

自分のエネルギーがお金という形で戻ってくるという法則を、素直に信じています。


面接のときに、何か困っていること、不満なことはない?と聞かれ、

何もないです、楽しく仕事ができてます!何かあった時はみんなが助けてくれるので!

と自信を持って言える自分がいました。

「助けてもらえるってすごいことだよ、助けてもらえない人もいるんだから。

みんなとコミュニケーションがとれてる証拠、〇さんの人柄がみんなをそうさせているんだよね」

と嬉しい言葉まで頂きました。

そんなこと言われたらますますやる気が出ちゃうじゃない、笑。

でも本当にそうだなぁと思う。

自負するわけではないけど、

この環境は自分自身が引き寄せた結果であることも事実。

その環境を最高と思うか最低と思うかも自分次第。

自分らしさを大切にして、目の前にある仕事を一生懸命やっていこうと改めて思いました。


というわけなので・・・


これからも不平不満をなるべく言わず、

(働いていればもちろん理不尽なことも起きますので、
    
 その時は同僚に面白おかしく言って聞いてもらい、ネガティブな気持ちは早めに消化させています)


働かせてもらっていることへの感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。


何よりも家族が応援してくれているから~

resize3562.jpg

長女がお昼用に持たせてくれたおにぎり♪

梅干しも入れて欲しいなぁ・・・・とボソッと言ってみたら一つ作ってくれた件(^_^;)


みんなに支えられています(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト