大きな出費が続くこの時期に、さらなる大きな出費計画 

2016, 08. 07 (Sun) 07:11



春休みに計画している、卒業&合格旅行。

行先は・・・ 

ディズニーランド (o‘∀‘o)*:◦♪


本当は私はハワイに行きたかったのだけど、

子供達と旦那の強い希望で、ディズニーにほぼ決定。

それ以前に、ハワイは予算的にも相当厳しいですけどね(^_^;)


今回はただの家族旅行ではなくて、

受験合格おめでとう(中受)!のお祝いの旅行。

(受かることしか考えていないので)

なのでいつもよりは少々奮発して、ディズニーホテルに泊まろうと考えています。

(ちなみに長女のお祝い旅行の時はミラコスタに泊まりました)


行こうとしている日にちはもう何となく決めているので、

もし空いていたらもう押さえておこう!と思い先日予約をしようとしたのだけど、

まだ6か月以上も先だったので、予約できなかったという(=∀=)。

(6か月先までの予約が可能)。

気が早すぎたか(笑)


それにしても・・・

ディズニーホテルは人気が高くてなかなか予約が取れませんよね(;д;)。

特にミラコスタは激戦で、ずいぶん先まで予約びっしり!

空きを探すにはとにかくサイトをこまめにチェックして、

タイミングよくキャンセルを拾うしかないんですよね。

連泊だと余計に難しい。


運よく予約できればいいなぁv(o゚∀゚o)v

まだ半年以上も先のことなのに、あ~何かワクワクしてくるぞ~♪


一体いくらかかるんだろう・・・。

春休みという割高の時期なので、部屋にもよるけど一泊7~10万円くらいかかるかな・・・。

でも今回は奮発してホテルも豪華に!と決めているので、ここは割り切ります!

(長女の時は2月という一番人気のない時期に行ったので、多少お得な値段で泊まれました)

総額30万近い出費になるのでは・・・・・?

もしくはそれ以上・・・?

正直ディズニーランドごときでそんなに使いたくないのだけど(=∀=)


入学金や入学準備という大きなお金がどんどん出ていく時期だというのに、

大丈夫なのか?我が家・・・・


きっとなんとかなるんだろうけどね(なんとかするさ!)(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト