脱毛、美容院、サプリメントと、今月は美容出費がかなり膨らむ 

2016, 08. 11 (Thu) 19:33



先日、脱毛11回目を終え、長く通った脱毛がとうとう終了~♪♪


となるはずだったのだけど・・・・・・


あと4回分、契約してきました(*ノ∪`*)


やっぱり、本当の意味で毛の心配をしなくて済むのは、

15回以上通ってからなのかな・・・と。

(個人的な意見だけではなく、お店の人も言ってました)

個人差はあるのだろうけど、

回数を重ねるごとに明らかに毛の生える速度は遅くなり毛も薄くなっていき、

11回目を終えた今、もうお手入れはほとんどいらない♪というくらい楽になっています。

でも、ツルツルかと言えばそうでもなく・・・

ポツポツと数えるほどなのだけど、まだ生えてくる毛があるのは事実。

ったくしぶといわ~、笑。


というわけなので、あと4回契約。

それで今度こそ終了できるはず。

そして脇とVラインは、満足いくまで何回でも無料!という得点つき。

これは本当に有難いです。


ちなみにどこのお店もそう?だと思うけど、

新しい画期的な脱毛の機械が導入されたとかで(1年程前だったかな)、

昔に比べ施術時間が大幅に短縮されています。

以前のようなヒンヤリしたジェルを塗る必要もなく、常温のジェルに変わりました。

(個人的にはヒンヤリしたジェルが気持ちよくて好きだったのだけどなぁ・・・。)

そして機械が変わったせいで、施術が少々痛い。

といってもレーザーの痛さとかではなく、

機械を体に密着させて滑らすようにする時に意外と力を入れられるので、その時の痛み。

足の骨の部分が特に~。

(最近脱毛された方にはわかって頂けるかな)

でもそれでも施術時間が大幅に短縮されるというのは、

予約も取り安くなるしいいことかなぁと思います(*^。^*)



あとは、3ヵ月に一度カラーリングのために通っている美容院代。

夏なのに暗~い色を入れてきました(^_^;)

(いつも同じで、落ち着いた赤茶色を入れています。

明るい色や流行の色などを入れてもすぐ抜けて黄色くなってくるのが嫌なので)


あとは先日書いた、こういう美容出費も。

それを含めると今月は美容費がかなり膨らむ家計簿となります。

でも美容費は投資の一つ。

私にとっては節約するところではない、譲れない出費の一つです(^∇^)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト