人生初!あれを忘れてお出かけ! 

2015, 03. 04 (Wed) 18:12

(ディズニー旅行の続きです)


昨日書いた、あり得ないミスとは・・・・・


バッグを持っていくのを忘れたこと!!!!!



アホなの??レベルではないですよね。

今まで財布を忘れて出掛けたことは何度かあったけど(←それもおかしい)、

鞄そのものを忘れて出かけたのは、もちろん初!


行きの車の中で、間もなく東京というところで気づいたので、時すでに遅し。

「バッグ忘れてきた~!!!!!」 と大声で叫んでしまい、寝てた子供達も飛び起きる騒動。

もう真っ青になりました。

忘れたことに気付いた瞬間、テンパったというもんではなかったなぁ・・・。


でも運のいいことに、

サービスエリアで旦那が買い物をするのを想定して、

事前にクレジットカードを渡しておいたんですよね。

なのでカードはある!!(パークでもほぼカード払いの予定なので)

そして旦那の、お小遣い全部持って来てるから大丈夫!発言。

なのでお金のことはひとまず安心。

そして幸いなことに、事前に購入して印刷していたチケットは、

パスケースに入れて(キャラクターの首から下げるあれ)スーツケースの方に入れていたんです!

もう不幸中の幸い♪

バッグを忘れたにも関わらず、特に困ることはなかったという微妙さ(^_^;)

パーク内でも手ぶらで済んだしね。

超身軽~笑。

もちろん携帯も何もかも自分にとっての必需品はすべて忘れたわけなのだけど、

ないならないで何とでもなるものですね。

ポーチも忘れたので、口紅やリップもなしです! あえて買うこともしなかったです。

でも心配だったのは、私は頭痛持ちなので、薬を持ち歩くことができないこと。

でもさすがはうちの旦那、ロキソニンなら持ってるよ とのこと。

何でそんなもの持ってるんだよ?!って感じですが、

案の定1日目は頭が痛くなったので、その薬が大活躍しました。



ちなみに、携帯を忘れたので、

帰ってきたらメールなどたくさんきてるだろうなぁ・・・とか思ってたのだけど、

3日間のうちにたった2通しか来てなかったというね(^_^;)

友達少ないって楽ですよ(笑)


話がそれましたが・・・

この出来事が今では笑い話となり、家族のいい思い出になりました。

子供達には一生言われ続けるんだろうな・・・(*^。^*)

それに旦那は一切私のことは責めず、

夜眠い時に無理やり出発させたから、僕もよく確認すればよかったね。ごめんね。

と、反対に謝ってくる始末。

相変わらず優しい旦那です。

にも関わらず、開園時間を間違えただけでしばらく無視するという相変わらず鬼嫁の私(^_^;)


夜中の眠い時に出発したので、思考回路がおかしくなっていたんですかね。

バッグを忘れて車に乗るとはね。


でもこんな出来事があっても、それでもやっぱり私は運がいい♪と思っています。

バッグを忘れたのに、カードもチケットも薬もあったし、特に不自由なく過ごせたから!

携帯もないので縛られることもないし(どうせ誰からもかかってこないけど、笑)、

むしろ身軽で自由だった!

幸せな奴です(^_^;)



そして今回の2泊3日でかかったお金は

計 213,890円 (交通費、ガソリンなどすべて込み)

予定よりかなり浮きました~♪

(ほぼカード払いなので、請求はまだ来てません)

浮いた分は次回にそのまま繰り越したいと思います。



ディズニーレポ、これにて完結です。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト