パート主婦になって1週間!新たな悩みとは・・・ 

2015, 03. 08 (Sun) 13:48

新しいパートを始めて一週間。

正直まだ微妙な感じです・・・。


特に嫌なこともなく嫌な思いもしてないし、徐々にやりがいも感じてきているのだけど、

自分に合っているのかなぁ・・・

本当にこれでよかったのかなぁ・・・ 

ランチパート懐かしいなぁ・・・ とたまに弱気になったりしてます(^_^;)

まぁまだまだ様子見ですね。

今までの動き回っていたサービス業とはうってかわっての事務職なので、

慣れるのに時間がかかるのは仕方ないことかな。

(事務職とは言っても結構いろんな部署を行ったり来たりするのだけどね)


働くからには楽しみたいし、もっというならば自分が楽しいと思う仕事しかしたくない!

楽しいと思えない仕事をするのはやっぱりつらいことだと思うので、

この仕事、最高に楽しい!!と言えるようになるために、

自分自身が努力してそう思い込めるようにならなくちゃなと思っています。


そしてこのパートを始めて今までと一番変わったことは、朝の時間!

今までのプチパートは余裕の11時出勤だったので、

子供達を送り出してから一通りの家事をやり(洗濯、掃除など)、

それが終われば自由時間♪

パソコンを開いたり、趣味を楽しんだり、スーパーへ買い物にも行けたし、

パートまでにだいぶ時間があったのだけど・・・・

現在はというと、

子供達を送り出してすぐ自分の準備に入って出勤しなくちゃならないので、

朝は超毎日バタバタしています。

朝は苦手で早起きができないので、洗濯、掃除をどのタイミングでするのか、

自分にとっては大きな悩みになっています・・・。

私としては、やっぱり気持ちのいい状態で家を出たいので、掃除機をかけて出かけたい。
(軽い潔癖があります)

でもそんな時間はない。

この状態に軽くストレスを感じています(+o+)

掃除機なんて別に帰ってきてからかければいいのだけど(13時までなので)、

変なところできちっとしてないと気が済まない性格なので、

あ~朝掃除機かけられなかったぁ・・・と、軽く落ち込む状態。

なかなかこの現実を受け入れることができずにいます。

ほんと面倒だなこの性格、笑。

いい加減なくせにきちっとしてないと気が済まなかったり、

大ざっぱだけど細かくて几帳面で・・・

ホント自分面倒な奴(ー_ー)!!

もっとのんびり行こうよ♪と自分自身に問いかける毎日です。

セカセカセカセカしているのが、私の最大の欠点かも知れません。

これが投資にもよく現れてるんだな~(^_^;)

(あっ、FXのその後をそろそろ書こうかな)


というのがとりあえずの現状です。

でもまぁ私なりに充実した毎日は送れているとは思っているので、

もう少し朝の時間の使い方を考えようかな、といったところです!

方法は一つ・・・

早く起きること!

結局これしかないか( ´Д`)ノ~

まぁボチボチ・・・朝方体質になれるように鍛えていきます!


でも早起きしたところで早朝から掃除機なんてかけられないしなぁ・・・・

と結局グダグダ悩んだりしてみる。


こんなの悩みには入らない悩みですね(^_^;)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト