良い物を長く!私のお気に入りシリーズ第2弾~アクセサリー編~ 

2016, 09. 08 (Thu) 07:32



私のお気に入りシリーズ第2弾(o‘∀‘o)*:◦♪


第一弾は、20年使っているシャネルの時計 でした。


そして今回は、

2年前に自分の誕生日に奮発して買った

プラチナダイヤのピアス

resize3607.jpg

resize3609.jpg


これはもう本当にお気に入り♪

もう私の体の一部となっていて、2年以上肌身離さず付けています。

(24時間外しません。もちろんお手入れのためにたまに取りますが)

服や髪形、気分に合わせてその時だけたま~に他のピアスに変えることもありますが、

やっぱりこれが大好きだし気分が上がる。

他のものを付けた日も、家に帰ればすぐこれに付け替えるくらいです。

本当に気に入って買ったものは、これほどまでにも愛着を持てるものなのだなぁと、

自分でも感心しています。

奮発して買った甲斐がありましたo(*^▽^*)o~♪




そしてもう一つ、

今年の誕生日に旦那から買ってもらったブレスレット

resize3603.jpg

18金WGのダイヤ 2蓮ブレスレット

本当はプラチナが良かったのだけど、金額が跳ね上がるのでここは我慢でした(^_^;)


以前こんなことを書きましたが・・・・

予算5万円以内での結婚記念日のプレゼントがずっと保留のままだったので、

今回誕生日プレゼントと一緒にして、これをプレゼントしてもらえたというわけです。

予算は少々オーバーしましたが、

ようやく、これだ!と思うものに出会えたので、

本当に欲しい物なんだからいいよ!と旦那が奮発して買ってくれました。

ずっとダイヤの華奢なブレスレット(できれば2蓮)を探していたので、大満足です。

控えめに輝く6粒のダイヤがとても気に入っています。

少ないお小遣いを貯めて買ってくれた、本当に大切な大切なブレスレットとなりました♪

しかもこれサイズをオーダーして作ったものなので、余計に思い入れ深いです。



そして3つ目はこれ

resize3610.jpg


分かりにくいけど、リボンの指輪。

このリボンのダイヤの指輪は、結婚10周年の時に旦那に買ってもらったもの。

それ以来6年、結婚指輪と共に一度も外すことなくつけたままです。

(5号サイズなので、外す時きつくて痛いので外せないともいう(〃ノωノ))

正直デザインリングはいろんな物に引っかかって大変なので、

つけっぱなしにするアイテムではないですね(*ノェノ)


他にもいくつかお気に入りのアクセサリー(ネックレス)はあるのですが、

長く飽きずに愛用しているものは、どれもWGかプラチナのもの。

ゴールドのアクセサリーもたまにはつけますが、

でもやっぱりこちらのシルバー系の色に落ち着くんですよね。

ゴージャスなものやゴテゴテしたうるさいものは苦手で、スッキリしたものが好きです。

好みははっきりしています。(よかったらこちらの記事も読んでくださ~い)

特にプラチナダイヤは大好物です(o‘∀‘o)*:◦♪


数多くはいらない。

良い物、本物、自分の心があがるものだけを大切にしていきたいです。



次回、また気が向いた時に第3弾を書きたいと思いま~す(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト